ゴミの海でサーフスケーターズ2003

AM5:30 起床だー。昨晩、コウキから波情報がてらモーニングコールしてくれるはずだったが、いっこうにかかってこないのでおいらがモーニングコール。今起きたようだ。続けてネギちゃんにもかける。電話には出た。6時15分に「船小屋」Pで待ち合わせということにした。しかし、電話を切った3分後に「頭痛いからもうちょっと寝ます」ってことになってしまった。昨日台風10号が関東地方を通過し、今日は確実にうねりが残っているはず。心はずませてトランクスに着がえた。

AM6:15 「船小屋」Pに到着。あれれ…今日はここで大会!?NSA茅ヶ崎支部のテントがたっている。とりあえずコウキと合流し、「チーパー」Pに移動した。

「船小屋」Pの前はなかなかいい波が割れていた…残念
「チーパー」P到着。胸~肩サイズ、たまにセットで頭近い波も来ている。オンショアが吹いていて、ちょいとトロ厚めだが、まぁまぁのコンディションだ。サーファーもまだ少ないし、よし、入水!うわ~、海がチョーキタネー!!台風の後だからしょうがないけど、水はウーロン茶級にまっ茶ッ茶、海藻&枝&ゴミのオンパレード…。気分悪いなぁ。でも、波は意外とよいぞ。まとまりがないが、それが逆にどの波でも手を出せそうな感じ。サーファーも散らばっていてよいよい。

ビーチから見ても茶色ってわかる。青い空、茶色い海、黒い砂浜

でも天気は良いし、サーファー少なかったしいいかな
海の中でおっくんに遭遇。残念ながら公認会計士の試験に落ちたおっくん、「海ばっかり入っているからだよ!」と慰め、一緒にサーフした。これくらいからサイズがちょいと下がってきて、インサイドがダンパーになってきた…。おっくん効果だな。

不合格で涙のおっくん。でも、目の奥はサーフィンを楽しんでいて笑っているぞ!

PM10:30 海から上がった後、デジカメ片手にスーパーカブで「裏パーク」Pへ。今日はここで勝又プロ主催のコンテスト『THE
SURFSKATERS』が開催されている。サーフィンとスケート、それにバンドのライヴをコラボレーションしたなんとも華やかなコンテストだ!バンドは山嵐、FLY☆81、NO GAINなどの湘南やSURFを代表するバンドたちが出演…だけど、おいらが見に行った時はライヴはまだだった。ボードウォークにはHurleyやVolcomなどのテントが立ち並び、ビーチにはランページが設置。海では当然熱いヒートが行われていた。水着ギャル、タトゥーびっしりのいかついサーファー&バンド関係者、そして色白でRANCIDのTシャツを羽織ったPUNKキッズがたくさんいる!う~ん、なんともカリフォルニアテイスト満載の雰囲気だ!

ビーチの上にランページっていうのが最高ですね!

ガー、ガタン!ガー、ガタン!とみなさん炎天下で楽しんでますな

青いトランジッションボードでハイスピードで走りまくっていた真木蔵人選手、ヤバイです

高いエアーにフリップ。う~ん、かっこいい!

ボードウォーク、ランページ、海、青い空…。ここはカリフォルニア!?
それにしても暑い!いや、熱い!倒れそうになるので帰宅した。
☆☆☆8月10日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です