AM5:45 海ちゃんからモーニングコールが。今日は辻堂でサーフィンとスケートと音楽を楽しむサーフスケーターズ7が開催ってことで、CUNELでもテントをたてて、サーフィンして酒飲んでBBQして音楽聴いて楽しもうというコトだ。この時間からやる気満々のCUNEL仲間がもう動き出しているようだ。「さ~ちゃんも来なさい」という趣旨のモーニングコールだったんだけど、オイラは寝付きが悪かったので寝不足気味。もうちょっとだけ寝かせてもらうことにした。

AM6:30 再度起床!さてと、朝食とコーヒーを流し込んだ後、GEARSのボードを持って辻堂へ!スモールサイズと思っていた湘南ですが、今朝から腰~腹オーバーという願ってもないサイズアップ!台風7&8&9号が発生したからでしょうか!?とりあえずCUNELテントに到着後、すぐに入水。遠浅の辻堂ならではのアウトから割れるダラダラブレイクだが、切れたグーフィーがいい感じで、6’8″のGEARSならイージーキャッチできた。でもサーファーがカオスで、ルール無用のウェーブシェア状態!
西にカレントがあって、サーファーがどんどん第二方面に流されていたので、正面は比較的空いていてよかった♪

セットはピークワイドの速めだったけど、サイズがあるのでソコソコ楽しめた
サーフィンした後はBBQでベーコンエッグ&チーズを食べ、コンテストを観て、酒飲んで、まったりして、サーフィンして、BBQして、コンテストを観て、ライブ観て、酒飲んで、まったりして、サーフィンして、スイカ食べて、BBQして、サーフィンして、ライブ観てって感じでした。

今年はボウルが西向き、オンショアで飛び交う砂対策でしょうか

ライブは盛り上がってましたね、ステージが小さいのが良かった☆
THC!の登場がうれしかったね。あとはやっぱり山嵐!ラストの「湘南未来絵図」が感動でした

ヨゲ

CUNELのテント、大きくて日陰多くてサイコーでした

PM19:00 そんな感じでたっぷり楽しんだ1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です