AM4:50 昨晩は二宮に引っ越したコウキんちで、ミヤケちゃん&海ちゃん&とプチ飲み合宿。おいらは最近やられっぱなしの「チョーヤ梅酒」に昨晩もやられてしまった…ぐったり。布団を敷いてみんなでザコ寝してたら、コウキの携帯が鳴った。デンちゃんからの海お誘いコールだったようだ。コウキも元気ですねぇ、早速出発の準備を始めた。おいらたちも布団で思春期の中学生のように一通りふざけた後、起床!さぁ茅ヶ崎へ帰りましょう。

AM6:15 帰宅がてらに「船小屋」Pをチェック。潮が引いているってことで、5分に1度やってくるセットは腰くらいあったかな。でもパワー不足でトロ厚め。ロングボードならまずまず遊べそう。ま、せっかくなのでサーフすることにした。
着替えて再び「船小屋」に到着。コウキとデンちゃんは右のほうにいたけど、ミヤケちゃんが左のほうにいて、こっちのほうがショルダー張ってそうだった。昨日よりは遊べる波!でも少しずつサーファーも増えてきたので、人が少なそうなコウキたちのいるほうに移動した。

波の小ささにショックを隠せないミヤケ
かなり厳しそうだったけど、ガラ空きだったので、水中デジカメシューティング大会だぁ!しばらくして海ちゃんもやって来た。

薄いショートボードのミヤケちゃんは苦戦しながらもいい波はきっちり確保!

今日は10ftのコウキのGEARSロングが大活躍

中学のとき同じ塾だったデンちゃん。今日初めて一緒に入った。笑顔のライド☆

最近シングルフィンが必須アイテムとなってきた湘南のシェーン・ドリアン、海ちゃん
おいらとミヤケちゃんはコウキの10ftボードを拝借してクルーズ♪

「レールが入らない!」と苦戦していたチビっこミヤケ、ナイススマイルでこの体勢のままロングライド

「ロングのリラックススタイル」=「棒立ち&手を後ろに組む」 という安易な発想しかできないオイラ

やっぱりロングを乗らせるならこのコウキしかいないね
波は小さかったけど、小さければそれなりの遊び方をすれば良いのだ~。ってことでのんびり楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です