深夜から明け方にかけて、サッカーW杯最終予選『日本vsバーレーン』が行われ、見事日本が勝利!試合も終わり、外を見ると空が少しずつ明るくなってきた。お!今朝は湘南もそこそこ波がありそうだ!よ~し、こりゃ寝ずに早朝サーフだな。

AM5:10 チャリンコをこいで、「チサン」Pへ。サイズはセットで腹くらいはあるかな。でも、ちょっと厚めのブレイクだ。「クソ下」P方面が良い感じに見えたので、こちらに移動。サーファーはまだ少なく、数名がばらけて入水って感じだ。風は弱いオフショア、面はスーパークリーン!気持ちいいくらいにグラッシー。潮が引いてくると、トロ目だった波も徐々に張ってきた。サイズもたまに胸くらいの波がきて、3アクションくらいできる切れた波。サーファーも少なくて、のんびり楽しんだ♪

「チサン」Pはややワイドなトロ厚めだった

「クソ下」は巻いてくる波もあり、フェイスも張ったグッドウェーブ!

ライトもレフトも2~3アクションできて、かなり楽しめる

ちょっとずつサーファーが増えてきたけど、「これが波のある土曜日?」というくらい空いていた

面ツルの巻き巻きレフト!楽しめました~♪

AM8:30 なぜだろう・・・今日はあまりサーファーが増えてこない。でも、波はけっこう良いのに。「クソ下」Pにキッズたちがやって来た。こりゃオイラの出番は無いなと思い、約3時間の徹夜明けサーフィンを満喫した。気持ちいいサーフィンが出来たのも、日本代表の勝利のおかげだな!
☆☆☆6月4日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です