湘南が、いや、日本が誇る壁

AM6:40 起床後、雨が降っていたので車で「船小屋」Pへ波チェックに行った。うーーん、セット間隔が長いショアブレイクで、サイズは腰くらい。かなりワイドで、ショートライドオンリーだな…。潮が上げてくる10時くらいを目安に、家でのんびりしてよーっと。すると、ちょうどロングボードを抱えたコウキに遭遇。「波もいまいちだし、寒~い」といいながら、海へ向かっていった。もうちょっと様子見てからのほうがいいんじゃないかなー、もしかしたらもうちょっとしたら台風21号のうねりが入ってくるかもしれんのだし…。

ピークワイドで、チーパーからチサンまで一直線のうねり…ビーチやねぇ

ダンパーだー!しょうがないよね、ここ茅ヶ崎だもん

AM9:30 石ちゃんと海ちゃんと連絡をとって、「船小屋」Pでそろそろ入水だ。外は寒いので、今シーズン初のセミドライだ!ちょうどコウキがあがってきた。「海水は温かいよ」ってことで、メシを食べに帰った。朝一番に比べて多少サイズアップしてきたかな。ブレイク位置がアウトにシフトしてきてる。セット間隔もちょい短くなってきた。しかし、相変わらずのダンパー。たまーに小ぶりの波が切れてて、インサイドまで乗り継げた。しばらくしてミヤケちゃんが入水してきた。ハワイで購入した5’11″の小波用ボードで登場だ。やはり慣れないようで「テイクオフ遅い~」と苦戦していた…。

PM12:30 だいぶサイズアップしてきたぞ!セットは肩~頭くらいあったりする。まぁ相変わらずワイドだけどね。まぁ、波がないよりダンパーのほうがましでしょってことで、明日の今年最後の台風スウェルに備えて3時間で終了だ。
☆☆☆11月29日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です