台風5号!2週間ぶりの湘南

AM4:20 起床!台風5号のスウェルが、昨日梅雨明けした関東地方にも入っていてサイズアップ!前回の台風4号以来、約2週間振りのサイズアップの湘南です。ずっと波が無い日々が続いていただけに、みんなフラストレーションが溜まっていることでしょう。幸い今朝は風も弱く、満潮でクローズアウトまで至っていないソコソコのコンディションのようなので、すぐさま海へGO!
すごい大粒のスコールの朝。モワ~っとした空気。まるで南の島にいるかのような錯覚…。トランクスでサーフィン出来るのが嬉しいね☆
サイズはセットで頭くらいあるんだけど、波数は少なくてゲットは楽々。潮が多くてちょっと割れにくく、ピークが繋がり気味で速い波だ。正直イマイチでしたが、久々のサイズある波ということで、たくさんのサーファーがエンジョイしていました。
船小屋はライトがいい感じでした。でもインサイドは結構どん深なので、波が小さいと厳しそうですね。

まずまずのライト
ホント久々に仕事前のタップリサーフィンが出来たかな。

日が高くなってきたら晴れてきた

チサン正面はサイズあってワイド。潮引いたら一気にクローズしそう

風の影響が気になったけど、無風で面クリーンでした。ちょっとウネリはボヨってたけど

少し開き気味の波だったけど

キッズは夏休みを謳歌!高津佐隼矢君

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です