雷雨の朝

AM5:45 起床したものの…土曜日なので甘えが出てしまい、布団の中でゴロゴロしてたらオザキングからTELが。海へのお誘いだった。とりあえずオイラが船小屋まで波チェックしてくるよ、と告げて、波チェックへGO。
セットでモモ、たまにコシ近い波もある。でもセットはちょっと速めでつながり気味かなぁ。ショートもしごいて乗れてるけど、やっぱり厚めの浮力のあるボードのほうが楽しめそう。
とりあえず仲間にメーリング。しかし、なんか聞こえてくる嫌な音…ゴロゴロゴロ~っと。そしてピカッっと光りました、雷[:のぉ:]そして大雨に。とりあえずしばらく様子を見ようということにした。二宮からやってきていたコウキも待機。

船小屋正面。まずまず走れそうなサイズはあった

セットはピークワイドなブレイク

AM7:40 部屋に戻って録画してたDr.コトーを観てた。そろそろ平気かな~ってことで、いざ海へ!
オザキング、コウキがすでに入っていた。サーファー少な目のピークで、ボード交換したりして3人でノンビリと楽しめました!今日の収穫は、コウキの10ftのロングボードでのハング5と、オザキングの5’7″のフィッシュでのスケボーライクなライディングですかな。
途中雷が鳴って、みんなで浜にあがって休憩して…なんて感じだったけど、雨に打たれながら気持ちいいサーフィンでした。

船小屋堤防右側はホント安定してます。でも波数少ない印象

コシくらいの波もあったぞ~
さてと、今日は午後からコストコに行って擬似海外ショッピングしてきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です