AM5:45 起床。夜中に沖合いで南西の風が吹き続けるという昨晩の予報だったので、今朝はサーフできるくらいのサイズはあるんじゃないかな~と。幸い沿岸部は朝のうちは風も弱いようだ。気がかりなのは…朝が満潮ということくらい。とりあえず一昨日失敗したので今朝はファンボードでGOだ!う~ん、今朝も冷えるけどまた朝焼けがキレイっぽいぞ~と期待!
海に出てみて期待通りの朝焼けだった!波も決して良くは無いけど、セットでモモ~コシで波数もソコソコあるので楽しめそう。

この朝焼けを拝めば、一日頑張ろうって気合入ります

富士山も拝めてつくづく日本人でよかったと思う
いつものポイントに行くと、サーファーは4名ほど。最終的にも10名くらいしか居なかった。潮が上げてきているだけにトロくてパワー不足は否めないが、ファンボードの本領発揮!オイラが使っているGEAR’Sはテイクオフはほぼロングボードと同じくらい早いし、トライフィンだからターンにも違和感ないし、そんなに厚みも無いので扱いやすいし、なんと言ってもノーズサイドの幅があるのでチーター5とかで遊べるのが魅力!ショートボードだと1~2ターンで終了って波だったけど、今朝はキッチリとインサイドまでクルーズできました。
ジョエル・チューダーのようなリラックスサーフィンを身につけるにはかなり良いプラクティス・ボードですね。

弱いオフショアで面はクリーン、人も少なくてノンビリでした

潮が引いてたらもうちょいフェイスも張ってて楽しかったかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です