13日
PM22:30 今日は年に1~2回あるかという“13日の金曜日”。CUNELでは恒例の『ジェイソンナイト』の開催だぁ!タケの音頭取りでやってるこのイベント、特に何をするというものも無く、ただ海にテントを建てて飲んでBBQして食べて寝てサーフィンしてというモノ。今回は台風18号のスウェルが到来してて、初めて波があるジェイソンナイトに!みんなサーフボード持参で長い夜が始まった…。
だがあいにく今回は人出がちょいと寂しい。オイラ、海ちゃん、38K、石ちゃん、タケ、ダゴン、ネギちゃんの7名だけ…だったが、タケ&ダゴンのフットサル仲間というギャル3名がやってきてくれて、男だけのモサい空間に華が咲きました。CUNELのサイトをたまにチェックしてくれているようで、ウレシイ話♪Surf Diaryにちょくちょく名前が出てくるメンバーのことは知っていてくれているようですが…この日記の筆者の名前をご存じないですと!「さ~ちゃん」ですって言っても「知らない」と言われてしまった。まぁ自分の日記には自分の名前出てこないしね。
別にくさったわけじゃないけど、ほとんどみんなと会話することなく睡魔に勝てずにナント一番乗りの1時半頃には寝袋に収まって爆睡してしまいました…。

夜明け前まで盛り上がった!…らしいです(オイラは爆睡)

AM5:30 一番乗りで寝たおかげで、一番乗りで起床。かなり冷え込んだ夜だったのに、ネギちゃんはチェアーに座ったままありえない角度に首を傾けて寝ていた。風邪引くぞ~!さて、早速波チェック。今日もセットで頭オーバーの速めの波がブレイク!朝一なのでサーファーは少ないけど、昨日よりワイドなブレイク。ムムムムム~っと悩まされる感じだが、オフショアだから面はクリーン。コウキからTELがあり、北海道から仕事がてらで神奈川に来ているケンタローと一緒に茅ヶ崎に向かっているようなので…それまでもう一眠り。

雲が多く涼しい朝、うっすらと朝焼け

おぉ~、Empty Waveデスネ~

速いブレイクはここ最近の台風スウェルのお決まりになってきた

まだ誰も起きてこない…さすがに夜明け前まで飲んでりゃねぇ

フィッシュアイデビュー1枚目

AM6:30 今日は土曜出勤というかわいそうな38Kは15分くらい海を眺めて、「帰るわ」と無念の一言。入れ違いでコウキ&ケンタローがやって来た。まずはいつもの船小屋右側辺りで入りますか~。変な格好で寝てて体バキバキ、「北斗神拳くらったらこんな感じだべ」と言っていたネギちゃんも妙にハイテンションで、4人でパドルアウト開始!頭オーバーはあるセットが入るとハード気味で、西へのカレントが厄介だ。速いブレイク中心だけど、たまに切れたロングショルダーのレフトがすごく良いぞ!ライトのほうは速めかな。


朝メシ休憩であがると海ちゃんはまだ爆睡中で、石ちゃんが始動開始のようだ。さてもう1ラウンド!

AM9:30 青空が見えてきた!気温も上がってきて気持ちよい。海ちゃんはサーフボードを家に忘れたらしく(アホですね)、取りに帰る。タケもウェットに着替えて、もう1ラウンド!オフショアが強まり、ちょっと面がガタついてきた。あんまりよろしくないコンディションだ。ラインナップにはベーアーくんも居て、スタイリッシュに決めてました☆

青空が顔を出すものの、終日雲は多かった

海はこんなに広いのね~

休憩して波チェックしてサーフして…の繰り返し

AM11:30 余った食材は有効に!ということで、昼間のBBQをエンジョイ♪
そして再びサーフ。風は弱まり、面はクリーンに。サーファーもちょっと減った。サイズはあるけどテイクオフはイージーで、頭オーバーの位置から滑り降りる快感がたまらないねぇ!このラウンドは意外と楽しめた。

お肉はパワーの源

インサイドにかけてはチューブが!チューブライドも続出でした

PM14:30 こんな感じで楽しんだジェイソンナイト、ここでお開き。波にもまぁ恵まれてたくさんサーフを楽しめました!お疲れ様でした。

今回のリーダーの海ちゃんと発起人のタケ、お疲れさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です