2ラウンド&撮影タイム

AM4:00 起床。昨晩から「朝一狙う」だなんだというやる気満々メールが友達の間で飛び交っていた。さてと、オイラの週末の日課の早朝波チェックだ。ちょい霧が出てて見通しが悪かったけど、「チサン」Pはセットでムネくらいの形良いブレイクだ。上げ潮時間帯だからちょっとボヨってるかな。引いてきたらいいんじゃないかしら!?と期待を胸に、昨日騒いでいたヤツらにモーニングコール&メール。家でバナナ&牛乳のゴールデンコンビを流し込んでいざ出発!
サイクリングロードに出た瞬間にショウとタイミングバッチリで遭遇。そのまま「船小屋」Pの西へ。セットはそこそこサイズもあって良さげだね。トロい波だけど、しっかりボトムターンできるいい波。
しばらくしてミヤケちゃん、オザキングと合流。こいつらはみんな昨晩あーだこーだ騒いでいた面々だ。オイラが起こしたけど姿を現さないヤツが約一名いるけど…。
サーファーがとにかく多いね、最近はこの辺りは。しかも西へのカレントが超うざくて。オイラは船小屋の正面まで移動して、まずまずのレフトを楽しんだ。気が付けば仲間みんなバラバラになっちゃった。
約3時間半たっぷり楽しんだ。

少しずつ明るくなってきた東の空には…湘南にもっと増やして欲しいパームツリー!

ちょいガスってて視界が悪かったけど…セットでムネくらいの面ピタWave

インサイドまでしっかりショルダー張る波

燃えるような赤い雲。今日という1日がスタートします☆

AM8:30 帰宅後、コーヒータイム。写真でも撮りに行くかなぁと思っていたら、CUNELのサイトをチョコチョコ覗いてくれている辻堂のM子さんが海に行くよ~メールをくれた。デジカメ片手にオイラも行こうと思ったけど…ケータイ波情報見たらチサンが「○」じゃないですか!もったいないしせっかくなので、シャワーを浴びて30分後に再び2ラウンド目へGOだ!
M子さんと「クソ下」Pで合流し、ちょい左のピークへ。チーパー方面より人も少なくて良いじゃないの♪しかし、インサイドが変なカレント入ってて若干ハード!ちょっとくじけそうになった…。右のピークはレギュラーがメロウでいい感じに割れていて、2~3本良いのが乗れた。でもM子さんの姿が見当たらないので、左のピークへ。こちらのほうがセットはサイズがあって、かなりいい波!だが、競争率高くて乗れず…ショボーン。天気が良くなってきて、気温も高くなってきた。ジャーフルが暑くて調子イマイチというM子さん、2ラウンド目でそろそろ腕が回らなくなってきたオイラ…1本乗って終了[:うぐ:]
次回はもう少しメロウにノンビリって事でヨロシク[:グッド:]

サイズは衰えず

PM12:00 コウキが二宮からやって来て「誰か入らない?」のお誘いメール。オイラはさすがに疲れたので、デジカメ撮影に付き合うことにした。「船小屋」Pでコウキはルンルンとパドルアウト。なんか朝一番よりも人も少なくて波もいい感じ担ってきた気がしますよ!?ちょいオンショアだけど面への影響はナシ。
ビール片手にオイラは撮影開始だ!昼間から飲める幸せのひととき♪ここら辺はレベル高くて写真撮りがいがあるね。

マニューバブルなフェイス

深いボトムターンがサイズを大きく見せる

さすがのヨゲ

船小屋に住み着いてる?いつも食料持参で海にいる遠藤さん

遠藤さんシェイプのレトロツインフィンで刻むコウキ

一児の父になっても海への愛情は変わらずのコウキ
昨日梅雨入りした関東地方。初っ端からいきなりヒットしましたねぇ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です