マーク・リチャーズがぁ~!

AM6:40 コウキに叩き起こされた。ここのところ毎日湘南に波がある!爆弾低気圧通過の影響のようだ。今朝も波がある~!ということで、ちょっくら行ってみよう。しかし本日は休日出勤の予定なので、軽くね。まずは朝食だ。

AM7:20 最近お気に入りの「クソ下」Pの左に到着。コウキもぴったり到着したばかりのようだ。冷たいビーチを駆け抜け、いざ入水!ここ数日一気に冷え込んでいるからか、ちょっとずつ海水温も下がってきている気配…。しかしまだまだ余裕♪
今朝は伊豆半島~富士山~丹沢がキレイに見える、まさに日本晴れの冬の朝って感じだ。サーファーも最近めっきり少なくなった。数名がバラけて入水している。
サイズは腹~胸、たまにセットで肩くらい!風はまだ弱いが、ちょっと面はガタついている印象。しかし、ピークはいたるところに点在。波取り合戦とは無縁の嬉しい朝!
グーフィーが張ってきていいね。徐々にサイドオンが吹き始める気配で、1時間半ほどであがった。短時間だったがたっぷり楽しめた!
ちなみに、今日は久しぶり(10ヶ月ぶりくらい?)にマーク・リチャーズのボードで入水。帰宅時にハプニングが。前方からちびっ子が自転車でやってきたのだが、なんといきなり手放し運転してきやがった!結果、マーク・リチャーズのノーズがキッズの自転車にぶつかり、レールが欠けてしまった!かなりショック。ちびっ子は「ご、ご、ごめんなさ~い!」とダッシュで逃げていった…。あ~あ、リペア出さなきゃ。

スカッと晴れた気持ちいい朝!でも寒い…

ちょいとガタついているけど十分楽しめた!!

手足がかじかむ自転車。手袋しているサーファーの姿が目立った。
☆☆☆12月17日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です