PM13:40 今日は仕事納めだー。会社で納会して昼間から酔っ払い、ボーっとしながらガタンゴトンと東海道線に揺られていた。すると、ショウからTELがあった。「辻堂で腰くらい波あるよ~、行かない?」とお誘い。まさか波があるとは…意外や意外。とりあえず帰宅したら合流するよーと伝え、真っ赤な顔で睡魔と戦いながら帰宅。

PM14:20 帰宅後、早速セミドライに着替える。おぉ、体がアルコールで斑になってる(^^;)でも、だいぶ酔いも醒めてきたし、大丈夫だ、海へ行くぞ!風を切りながら「第2駐車場前」に到着。うん、確かにここらだけ波が割れてるねぇ。サイズはモモ、たまにセットで腰くらい。チャリンコを停めたら、ちょうど海ちゃんとミヤケちゃんが入水するところだった。海水もだいぶ冷えてきたなぁ。酔いもいっぱつで醒める爽快感だ!ま、天気が良いし、ブーツはまだいらないかな。ちょっとトップから崩れ気味のタラタラブレイクだけど、充分楽しめる。ショウはNewのボード、ドクことサーフ
プリスクリプションズで入水していた。薄いグレーの5’11″の小波用ボードで調子よさげだ。周りをふと見ると、小・中の同級生のウラちゃん、ベっちゃん、そしておっくんが入水していた。ひさしぶりにゆっくりとおしゃべりしながらサーフできて、サーファーもそんなに多くないし、のんびりファンサーフだった♪

水はキレイだったし、それなりに切れ目もあったし、まずまずの棚ぼたサーフ

小波用ボードがあればベターな、いかにも湘南なコンディションだった

PM16:20 海の中は温かいんだけど、浜に上がって砂浜を歩くと…冷たい!!夏の焼け付くビーチとは真逆の、氷のような冷たさだ!数歩歩いて海水に浸かって温まる…。うーむ、そろそろブーツがあっても良いかも。チャリンコも寒いしね。
☆☆☆12月27日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です