今年初トランクス!

AM3:15 昨晩は21時半過ぎに就寝した。そしてこの時間に起床。辺りはまだ真っ暗だ。南西の風の影響で昨日の夕方からサイズアップした湘南地方、今朝もサイズは残りそうだ。とりあえず顔を洗い、スーパーカブで近所のコンビニへ。無糖コーヒーとチョコレートパンを買って、「チサン」Pへ波チェックに。まだ当然暗いが、カブのライトを海に照らして見てみると…腰くらいのショアブレイク気味なコンディション…かなぁ!?暗いからあまり自信が無いや。続けて「船小屋」Pも同じ感じ。「チーパー」P寄りのほうがコンスタントにちょいアウト寄りで割れている…かな!?パンを食べながら「パーク」Pへ移動。ここはヒザくらいのショアブレイクオンリーでダメダメ。Tバーがあるから南西うねりがうまく入らない模様。さっさと西に移動し、「白樺」Pへ。最近ここがコンディションが整いやすいとの噂でチェックしに来たが、サイズはヒザ下。潮が上げているこの時間だけに、やはり浅い辻堂のほうがいいのかな~と、一気に東へとんぼ返りだ。「辻堂正面」Pは暗闇の中、徐々にサーファーが集まりだしている!今朝は曇空のため、夜明けが遅い。晴れてたら朝焼けがきれいなんだろうけどなぁ。さて、サイズは腰セット腹くらいかな~。速めの波でややワイド。コンディション的にはここが一番いいようだが、夜が明けたら一気にサーファーは増えるだろう。やはり「船小屋」Pあたりが妥当かな。

AM4:15 帰宅後、オリに電話。昨日から海に行く気マンマンのオリは1コール目で電話に出た。茅ヶ崎の北側に住んでいるので、海までのチャリンコはだるいらしく、車にチャリンコを積んでウチに駐車後、一緒に行くことになった。マー坊からは電話がかかってきた。仕事前の1ラウンドを、という。他何名か連絡をし、反応が無い者、反応した者、それぞれだ。

AM4:45 オリとチャリンコで「船小屋」Pへ。堤防の右がいい感じだ。ビーチでマー坊とちょうど会う。さぁ入水。朝はスプリングでもヒヤっとする。波は上げている潮のせいかボヨボヨで割れずらい。が、やさしい波でイージー。切れ目もあり遊べる。サイズは腰~腹、セットで腹オーバー。けっこう東に流される。

この時間が引き潮だったらけっこう面白かったかもしれない。とにかくマッシーな波でした

朝一だけにグラッシーでした。水面に反射するサーファーの姿が美しい♪
海の中で阿部くんに会った。なかなか寝付けなくてほぼ徹夜で早朝から入水しているというのに、さすがです、一番のセットを掴んであんな事やこんな事を…。浜にあがった阿部くんとちょうど入れ違いに来たのがコウキ。「起きれなかった~」といいつつも、まだ6時くらいでしょ。

AM7:45 サイズはだいぶ下がった。南西の風も吹き始めた。面ががたついてきた。潮時だね。オリもこれからバイクの教習所だから、あがりましょう。

PM13:15 昼食後、「船小屋」Pに波チェックに。オンショアが吹くチョッピーコンディション。でも、うねりはまとまりがあり、ロングボードなら楽しめそうなヒザ~モモコンディションだ。コウキに連絡し、「船小屋」Pで待ち合わせ。おいらもセミロングを抱えて入水することにした。天気はすっかり青空、今年初のトランクスだ!!さて、この波、これが意外に面白い。まさにロングにうってつけのコンディションだった。二人で約2時間遊んだ♪
☆☆☆7月5日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です