小さくても楽しめまっせ~

AM3:30 起床。雨がシトシト降っている。う~ん、起きるのやだなぁ…。でも、昨日は先週に続きまたまたオンショアでサイズアップしたみたいだし、天気予報では今日もオンショアが吹くみたいだ。これはウネリが残るんじゃないの!?ってことで、風が弱い朝一番を狙う!早速波チェック。「チサン」Pを見ると…あいたたた!暗闇の中だがはっきりわかるのは…ショアブレイクオンリーということ!サイズはおそらくスネ~ヒザ、ロングボードでもテイクオフできるかできないかといったところだ。こいつは厳しい!予想以上に風が弱まるのが早かったようだ。さっさと帰って眠りについた。

PM12:30 再度波チェックへ。オンショアが入り始め、ヒザ~モモ、たまーにセットで腰近い波が!天気は晴れ!こりゃ入水だ!ロングがベターだね。暑いのでタッパー無しのトランクスだ!

PM13:00 「船小屋」Pに到着。ロングボードなら全然遊べるぞ!即入水!ダラダラではあるが、インサイドは意外とフェイスが張るぞ!予想以上に面白かった。後からコウキとショウもやって来た。みんなロングボードだ。

すっかりおなじみになりましたね、スモールサイズの茅ヶ崎。この風景を見ることは、御蔵島でイルカに遭遇するよりも(かなり)たやすい…
ここで高校の同級生の尾崎夫婦に遭遇。なんと、奥様は魔女…ではなく、ショートボーダーだったのです。がんばってましたね~、かわいらしい奥様でした。
さて、せっかくファンサーフデーなので、「こいつ怪物」なおいらのデジカメで激写だ!

わざとらしいまでに鍛え上げられた筋肉マン・コウキはトランクスがよく似合う

毎年どんなに暑い夏の日でも、絶対にスプリングで入水していたショウが…トランクス&タッパーで入水だ!今年の夏は異常気象か!?

コウキのリラックススタイルなライディングはこのロングボードで養われているのです

これも貴重ですぞ、最近はすっかり目にすることが無くなった「両手でピース」です。

あぁ、ノーズまであと30cmだね。ノーズに届くのが先か、結婚するのが先か。どちらも前途多難なコウキくんでした~
おいらも撮ってもらおう!カメラマンはショウ。しかしショウ、撮影に不慣れなためか、撮った写真はブレた写真とギャルの写真ばかり!まったくもう!そんな中ちゃんと撮れていたモノも。

ほうら、意外とフェイスが張ってますでしょ

ほうら、こうやって姿勢を低くすればたちまち頭サイズの波に大変身

夏はやっぱり坊主にトランクスだね。さぁ、みんなもレッツボウズ!ボウズウィズミー!
☆☆☆7月12日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です