AM5:30 起床!ここのところ毎朝サーフィン出来る程度のサイズがあるんだけど、月曜からずーっと咳風邪を引いていて調子がイマイチだったのでノーサーフが続いていた。今朝は咳も出ずだ!そして台風16号&17号のダブルブッキング中!風は強めのオフショアでサイズを押さえつけているってことで、まぁ久々サーフにはちょうど良いかな~!?と期待を胸に、昨晩「明日起こしてチョ」と連絡があった石ちゃんに数回モーニングコールするものの出ず…一人大雨の中をチャリンコで海へ向かう。
「船小屋」の堤防右側~「石ちゃん」P辺りまでが一つのピーク。ライトもレフトもあるけど、ちょっと速めの波かな。トロくて速い。そんな日はテイクオフが速くてそこそこロッカーもあるシングルフィンでのサーフィンが調子良い。特にレフトが気持ち良くて、伸び~るターンが出来るロングショルダーの波!でも速い…。波数はそんなに多くないけど、サーファーは数名、けっこう遊べた。

ご覧の通り速そうな波でしょ?でもたまにバッチリと切れて良い波がありました

台風16号はもうかなり接近中なんだけど、オフショアが今のところ押さえてくれていてグッドジョブ!
連日サーフしているという高津佐さんは、一番アウトでじっくりと波待ち。そして一番のセットをキャッチして、代名詞のレトロツインでライトにかっ飛んでいく!ボトムから見上げるそのライディングはすごかった!高津佐さんはこの後「人間ドック行かなきゃ~」と残念そうに上がっていきました。
ダブル台風はコレからが本番!週末は期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です