AM5:40 起床!長い一日の始まりだぁ!今日はトッププロたちのサーフィンを撮影する機会があり、海に縛り付けられる…のだ。波がある休日なだけに無念!しかし、撮影は疲れるけど楽しいし、勉強になるので良しとしようではないか!今日のロケーションはいつもオイラもオジャマしている「船小屋」の右。3連休の初日、天気も最高、波もソコソコあるので、たくさんのサーファーがサーフを楽しんでいた!

セット間は長いが、クリーンフェイスで十分ライダブル!…ヒトが少なければね

チサン左はなかなかのレフトがブレイクしていたらしい

船小屋正面は空いていて穴場?

清清しい空気!エボシ岩もくっきり

レインボーのオマケまで、ラッキ~♪

オープンフェイスな波はロングにはウレシイところ

たまに掘れたセクションもあり!
毎朝ここでサーフしている高津佐プロも被写体の一人。代名詞とも言えるレトロツインボードでピークからかっ飛んでいくそのライディングはまさに脅威的スピード!ビデオカメラのフレーム内にキープするのも大変だぁ!

ギュイーンと急旋回するラウンドハウスカットバック
この後オンショアが入り始め…たくさんのサーファーも入り始めた。うじゃうじゃサーファーから被写体を探すのも一苦労、ドロップインなんかも目立ち始めたので、西浜方面に移動という決断に。この後西浜での撮影は快調!Rageサーフボードの松尾プロはシングルフィンとは思えない鋭角リッピングを披露してくれた!
約7時間海にいたけど…ノーサーフってのはヒジョ~にキビシイ!ってことで、夕方辺りを狙ってみるかなと企む。

PM15:00 風がオフショアに変わったぜぃ(^^)v ということで、用事があって今日はノーサーフ中の石ちゃんを誘っていつものポイントへ。7時間サーフのネギちゃんはデジカメ撮影してくれるということだ。実はLostの話題のサーフボード『Aviso』をお借りする機会があり、このAvisoで出陣だ!ちなみにAvisoはフルカーボン製で超頑丈、LuvSurfの西井さん曰く「30年は持つボード」!しかしお値段は約22万円也!それだけに、すばらしいテイクオフの早さ、通常のエポキシボードには無いしなりで、リッチなサーフィンをさせて頂きました!

持ってるだけでちょっと自慢気なAviso

デジカメラマンのネギちゃん(左)、しっかり撮影してね!石ちゃんもAvisoに乗りたいビームがビシビシ!

AvisoでGO!

軽くしなやかなAviso、楽しいじゃないですかぁ!

ガマンできなくなった石ちゃんもAvisoでGO!
まぁぶっちゃけ波はイマイチ。上げ潮パンパンでバックウォッシュも入っててひどかったけど、面はクリーンだったのと、なにより夕焼けがヤバかったのでそれだけでニコニコですな。

チーパー方面は切れてますね。奥のダークな部分は雲じゃなくて箱根の山です

大島が終日クッキリ!

アフターサーフのご歓談

こんな夕焼けを眺めてのサーフィン…自然がくれた美に感謝☆
9時間くらい海に居たけどあんまりサーフィン出来なかった…が、いろいろなものを見せてもらったいい1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です