AM8:00 ちょっとゆっくりめの起床。今朝も朝一番は大潮の満潮なので、朝二狙いなのだ。ネギちゃんとマー坊が船小屋の右側で波チェックしているということなので、早速スーパーカブでGO。いつも入っているこのポイントで今日はコンテストが開催されている様子!風はほぼ無風で面はクリーン、サイズはセットでハラくらいあるんだけど…。「チーパー」方面、「チサン」方面も大混雑状況だ!
船小屋正面は割れにくい感じで比較的空いていたので、マー坊のサーフィンレッスンがてらノンビリやりますか!ということにした。

お~、空いてる!と思ったらコンテストオンでした

チーパー方面のウェーブシェアシステム

船小屋正面もたま~にセットが来るねぇ、ノンビリやりますか
ネギちゃんはオイラのGEAR’Sのファンボード、オイラは5’8のAviso、マー坊はサンタクルズの6’6のPUMPKINで入水!ノンビリ楽しめるかと思ったけど、少々バックウォッシュで面がよれてインサイドダンパーだ。アウトはトロ厚くてなかなか乗れないよ~!マー坊のパドルの練習も兼ねて「クソ下」まで移動。コッチのほうがライダブルだけどヒトがうじゃうじゃ!結局また戻って一服。
ちょうどコウキが波チェックに来て、ケイちゃんも船小屋で入っていたらしくて遭遇。もう1ラウンドやろうということにした。ネギちゃんとファンボードを交換して、まぁ乗れたかな。海ちゃんもやって来て、でかめのセットを掴んでいた!
海から上がるとアキちゃんがヨゲの弟のタダスケの奥さん&子供と戯れていた。そして開口一番「さ~ちゃん!チューハイ飲む?」と!飲兵衛のアキちゃんはピクニック用の水筒に缶チューハイを入れてきていた!何気に海あがりの甘いチューハイがおいしかった!そしてコップ4杯くらい飲んでホロ酔いだぁ☆

PM16:30 夕方オフショアに変わるかな~と思ってチェックに行ったけど、潮が上げててオンショアでノーサーフだ。今日も空気が澄んでいるので、夕焼けがやばそう!40分くらい一人海に佇んで西の空を眺めていました。

箱根に沈む太陽

今日は富士山もくっきり!この眺めがたまらなく好きなんですよね

何コレ?夕焼け雲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です