AM5:00 台風15号が南西諸島に接近中。ゆっくりした速度で東北東に進んでいるらしく、ここ湘南にもそろそろ台風スウェルがやってきてもおかしくないはず。ってことで、朝一番のサーフだ!が、携帯の波情報ではサイズがモモ~コシらしい…。コウキがうねりからでも波をキャッチできちゃうトランジッションボードを貸してくれるってことで、手ぶらでチャリンコをこいでコウキの家へ。コウキはロングを持って海へGO!「船小屋」Pへ到着。やはりまだ台風スウェルは届いていないようだ。サイズはモモ~コシ、セット腹くらい。マッシーでインサイドは速めのダンパーだ。風はオフショアで、気温は低めだ。肌寒いのでスプリングで入水!まだ海水はヌクヌクだ~♪波はフェイスが数秒間は張っていて、なかなかGood…と思った矢先に浅い海底に叩きつけられる…。まぁそれなりに楽しんだ&叩きつけられた。

インサイドダンパー、「船小屋」P

AM7:00 休憩ってことで海から上がると、ちょうど海ちゃん&彼女のチヤちゃんが登場!どうやら「チーパー」Pや「白樺」Pのほうが良いとの事なので、移動することにした。途中、「裏パーク」Pを見ると…Tバーの右から形のいいおいしそうなグーフィーが割れていた!サイズは腹~胸くらい。これはいい!ってことでここで入水!しかし、ここ「裏パーク」Pはロングボーダーのホームブレイク!?っていうくらいロングボーダーだらけ!いい波は全部彼らに取られてしまう…。ショートボーダーは2名くらいしかいなかった。波質はなかなか良く、おいらが隙をみていただいたセットのおこぼれ波は鴨川「マルキ」Pのレフト!?っていうくらいのGOOD WAVEだった!とにかくグーフィー天国だった。

マッシーながら順々に割れる波はロングボーダーが100mくらい乗れちゃうね

マシーンウェーブがごとく、規則正しくやってくる波をクルーズ

「裏パーク」Pの西でも徐々に割れ出した!?が、マッシーすぎてショートでは厳しい

AM9:00 朝メシも食わずにやってきたのでハラぺコだ~!しかも寒い!海ちゃんはトランクスという変態技を繰り出し、おびえた子犬のように震えている。台風スウェルは明日に期待します。
☆☆☆9月20日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です