辛抱たまらず西湘へ

AM5:00 起床。今日も茅ヶ崎は絶望的なフラット状態。しかし、東ウネリで西湘方面の一部ではソコソコサイズがありそう。ってことで、珍しく茅ヶ崎を抜け出して西湘へ足を運ぶことにした。石ちゃんのエブリィワゴンでおいらとショウをピックアップし、花水レストハウスへ。駐車場ではすでにコウキ&ミヤケちゃんが波チェック中。サイズはセットでコシくらいの物足りないコンディション。そして、夜明け前ということでハンパなく寒い!ま、せっかく来たんだし、軽くサーフしましょう。
河口のポイントブレイクで、レギュラーとグーフィーの2つのブレイクのみ。最初の20分はサーファー15名。小ぶりながらもショルダーの張るなかなかの波で、のんびり楽しめた。しかし、瞬く間にサーファーは増え、あっという間に40~50名。ポイントブレイクだから波盗り合戦だ。乗れれば2~3アクション可能なグッドウェイブだったが、それ以上にポイントパニックのストレスが激しかった。約2時間半で終了。ガストで朝定食でまったりして帰宅した。たまにはプチ遠出もいいもんだ。

燃える空には萌えるねぇ

オフショアだから形は最高、でもかなり寒い外気。海水は温泉状態だった

先週めでたく最愛のパートナーとゴールインしたコウキ、これからもKeep Surfing!…できるといいね。
☆☆☆11月19日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です