Goodな平砂浦!!

AM5:00 起床。外は昨日からシトシトと雨が降り続いている。天気予報では今日は晴れで、しかも日中は北西の風(ちなみに木枯らし1号らしい)が吹くということなので、南房総へサーフィンしに行く事にした。ミヤケちゃんを迎えに寒川へ。続いてコウキ、石ちゃん、ショウを拾う。途中、鵠沼・七里ガ浜の海をチラリとチェック。うねりはけっこう入ってきている!トロめだけど、サイズは腰くらいありそうだ。面もきれいだし、こりゃ今日は「平砂浦」Pは期待できるんじゃないの!?

AM10:00 平砂浦の「ファミリーパーク下」Pに到着。いつものように浜へ続く森の中を期待を押し殺して歩く。あんまり期待しすぎると波が無かったときにがっかりするからね。で、チェック…。おお!うねり入ってきてるぅ~♪サイズは腰~胸、セットは肩くらい。風は北西からのオフショアが強めに吹いている。サーファーも夏に比べたらぐっと減ったね。こりゃ久しぶりにグッドコンディションじゃん!!オンショアでないサーフは約2ヶ月ぶりくらいだね。

AM11:30 いざ入水してみると、場所を選ばないとダンパー気味だった。おいらが最初入っていたところは、わりときれいにブレイクしていてロングライドできた。うねりの周期が短いし、波も速いから疲れる疲れる…。かなり内容の濃いものだった。

PM13:30 ミヤケちゃん、ショウと一緒に場所を変えて、離れていた石ちゃん&コウキと合流。5人そろった。この後半はダンパーコンディションでちょいと怖い。セットを狙うと確実にボトムに叩きつけられる!狙いどころはちょっと小さめのうねりをインサイド気味のところでキャッチ。そんなこんなで約3時間30分、みっちりパドルして乗ったのでくたくた…。久しぶりのヒットだったのでみんなたっぷり楽しんだ。

PM15:00 館山市内を北に抜けた国道127号線沿いにある喜多方ラーメン屋「はなのくら」で遅めの昼食。さっぱりしたスープが美味い!しょうゆラーメン、みそラーメン、塩ラーメン(600円)やチャーシュー丼(950円)など。しかも奥さんがかわいらしかった…♪

PM21:00 途中100円ショップでお買い物、渋滞、みんなを家までデリバリー、などでようやく帰宅。さて、映画「Brother」でも見るかな。
(今回、デジカメは家に忘れてしまいました)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です