台風10号スウェルいらっしゃい!

AM4:30 コウキにたたき起こされた。ここ3週間以上湘南エリアで続いたスモール(フラット!?)コンディションがいよいよ解消される!台風10号の南東スウェルが到着です!予報では沖合では北北東の風12mとのことで、うねりが風で打ち消されていない事を祈りながら、「船小屋」Pへ。ちょうどケイちゃんにあったので、一緒にパドルアウトした。サイズは腹~胸、セット肩オーバー。セット間隔が長くてゲッティングアウトは楽勝♪沖に向かっている途中でコウキがいい感じのレフトに乗っていた。コウキ曰く、「30分待ってようやく1本目だよ」と。どうやら波数が相当少なく、セットじゃないとテイクオフが厳しいらしい。

まだ本番前といった感じの早朝のブレイク

たまに入るセットはサイズもあり、切れ目もあり、まぁまぁでした

AM6:30 出勤前の会社員サーファーが帰宅し始め、海は多少空き始めた。このあたりからちょっとずつサイズが大きくなり始めた。小潮ながらも潮の動きとともにいよいよやってきたか台風スウェル!?瞬く間にサイズは頭、セットでオーバーヘッドに!「チサン」P方面からのレフトと、「船小屋」P右のライトが完璧に切れていて、横から見るとなんともいえない美しいブレイクだった!この時間あたりで石ちゃんに遭遇。先日のアクセルユーザーズカップのオープンクラスで優勝した石ちゃん、今日も調子よくレフトでスプレーを上げていた。

わぉ!早朝の落ち着いた様子の面影はいずこへ!?

始めはトップから崩れる厚めの波・・・と思いきや、急に掘れ上がる。そんなときはフローターからドロップ!

オフショアにシェイプされたフェイスに鋭くレールを喰わす!気持ちいい瞬間です

エボシ岩バックで、チューブにプルイン!?

AM8:15 7月から転職したおいら、朝から3時間たっぷりサーフィンできるこの生活に感謝!

夏真っ只中!青空の下、「うぉ~、あのライトすげ~!」 「え~どれどれ?わ~ホントだ!」と、久々のサイズアップを満喫
☆☆☆7月28日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です