AM6:00 コウキのモーニングコールで飛び起きる!ついに来ました~台風15号のグランドスウェル!間違いなくビッグサイズのサーフィンが楽しめるはず!今日はしっかりと朝食を食べる!すると、昨日コウキから借りっぱなしのボードを取りにコウキが手ぶらでウチまできた。気温が低いので3mmフルに着がえる。寒~い!でも、コウキは強気にトランクス&長袖タッパーだ、バカめ。それから一緒にチャリンコで「船小屋」Pへ。「船小屋」Pだけ全然割れてないぞ~。なので、割れてそうな「クソ下」Pに移動するが、大会を開催中だった…。しかたなく「チーパー」Pへ。ここも十分なサイズが!肩~頭、セットでオーバーヘッド~頭半!風は強いオフショア!しかし、セット間隔が長く、ゲッティングアウトはいたって楽チンだった。セットの合間はうねりのみで、テイクオフはセットじゃないと厳しい。が、セットは申し分ないサイズ&ロングウォールのグッドウェーブ!おいらたちが入水していたところはグーフィーがバシバシ決まっていた!

ビビッと入るグランドスウェル、うじゃうじゃっと入るサーファー
ちょっとするとショウに遭遇。空いているポイントを探していたら偶然おいらたちに遭遇したようだ。その後、これまた偶然石ちゃん、マー坊、ミヤケちゃんにも遭遇。たまのセットをサーファーみんなが狙う中、おいらたちもみんながんばって波をキャッチした~。

ロングウォールは「チーパー」Pから「船小屋Pまで、100m以上続く!J-ベイを思わせる…!?

うっひょ~、セットが入ってきたぞ~!後ろから襲いかかる~!

これはインサイドセッション。まるでチョポをライトにしてスケールを三分の一にしたかのような!?なかなかパワフルウェイブ

パワー、形、サイズ、三拍子そろったこのブレイク!久々に見せてくれたグランドスウェルでした

AM11:30 セット間隔は相変わらず長いが、ひとたびセットが入るとサイズは頭半~ダブルくらいまでサイズアップしてきた!ハイレベルなセッションが引き続き繰り広げられていたが、おいらはもう肩がまわらなくなってきた…。久しぶりの台風スウェルを満々喫したのでした~♪
☆☆☆9月21日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です