Over The Rainbow

PM14:00 昨晩から吹き荒れていたオンショアが引き続き吹いている…。予報では夕方に風が変わるということで、ずっとアメダスとにらめっこの午後だ。いてもたってもいられず、ちょっくら車を走らせてチサンへ波チェックに。う~ん、まだまだビュービュー吹いとります…。

雲のない青空は爽快!

何名か入っているけど…この辺りはイマイチ。風をかわす白樺方面がいいかなぁ

PM16:30 アメダスとのにらめっこにも飽きてきたので、もう海に行くぞ!石ちゃんも行くとのことなので、「船小屋」Pで合流。今日はおnewのHurleyのジャーフルのデビュー日!コレがメチャ柔らかくて、超動きやすいんだな~♪ブラック×チャコールグレーに輝くオレンジの )( マーク。シンプルでかっちょいいぜぃ!
さて、石ちゃんと合流した頃、大粒の雨が。雷鳴らないといいんだけど。波はオンショアということで、テイクオフの瞬間はムネ、ボトムターンしてちょっと進むともうモモくらいになったり。たまに張る波があったけど、ショルダーの張らないダラダラ波が目立った。
それにしてもこのウェット、肌着のように軽くて…パドルが軽い軽い!よくマンガの中で、ダッシュすると足が扇風機みたいになってるでしょ、あんな感じのパドリングでした!

昼間の晴天はどこへやら、暗雲たちこめてきました
しばらくすると晴れ間が広がり、富士山の姿も。そして現れたのが…大きな大きなダブルレインボー!とてもぶっといその虹は、今まで見てきた中でも一番というくらいはっきりとしていて、見事に半円を描いていた!その外側にはうっすらともう一つの虹も。このときばかりは、海の中でも「おぉ…」と一同ウットリしていたことでしょう☆おいらは思わず岸に戻ってケータイで写真撮ってしまいました。

肉眼ではっきりくっきり色のラインが見えたよ
予報どおり風も止んだ。ウネリがまとまるまではいたらなかったけど、夕日もキレイで、波はともかく、最高のサーフセッションだった!日没までタップリ浸かりました。
ちなみに、海は最悪の汚さでした(^^;)

ほらね、富士山も見えてました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です