台風10号と虹

AM5:20 さぁ起床だ!昨晩も22時にはぐっすり眠っていたので爽やかな目覚め。早速昨日のうちから「起こしてケロ」と言っていた石ちゃんにモーニングコール。一応起こしましたぞ。んでおいらは牛乳とまんじゅうを食べてソッコウ海へ。波情報によると、強いオフショアに押さえられた台風スウェルはサイズを落とし、腰~腹くらいのトロ速めだとか。なのでテイクオフの早いシングルフィンで「船小屋」へ。今朝は天気もどんより、ちょい肌寒いのでロンスプです…。
サイズダウンとはいいつつも、セットはしっかりと台風10号のウネリだった。ピークワイドで速い波。たま~にバッチリ切れたレフトがあって、これがまたクリーンフェイスのGood Waveだった!レールをシングルフィンならではの滑らかに喰わせてのターンの後、ボードをトップに向けるとリップのパワーで自然にパコッっと返してくれる。インパクトゾーンでドルフィンすると、たまにボトムに引き込まれることもあった!あぁ、なんか台風っぽいぞ!

モコモコ~っと右から左まで張るウネリ

神秘的なチサンレフト、連日フィーバーしてます

船小屋ライトも相変わらずいいね
船小屋から見るとチーパー方面が良い感じに見える。隣の芝は青いとはよく言ったものだ。西への流れもあったので、それに乗ってチーパー方面へ。昔から「石ちゃんポイント」と呼ばれているポイント辺りではライトがボッコリ掘れて良い波!これを堪能していたのが町くんだった。お盆休みで朝一から入ってるという町くん、人の少ない時間帯は乗りまくりだったらしい!しばらくおしゃべりしながら楽しむ。

実はオイラの会社と町くんの会社は超ご近所。休憩のプクイチの姿をよく町くんに目撃されてます☆

見えづらいけど…突然レインボウが!

AM7:30 潮の上げとともに、サイズも上がってきたかな。チサン方面はセットが入るとハードっぽい!ちょうど石ちゃんが船小屋に波チェックにやってきていた(結局モーニングコールのあと二度寝…)。今日は午後から厳しくなるかなぁ!?お盆休みの方々はガッツリサーフィン楽しみましょう。おいらはセコセコと仕事してきます。

帰りにもレインボウが!今日は良い日になることを期待☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です