台風18号がラウンドハウスカットバック

AM7:00 今日は会社は休みだ!ってことで、いつもよりゆっくりした朝。コーヒーを飲んで、トーストとサラダを食す。うむ、今日はいい天気だ。さてと、携帯で波チェックするか~…おりょりょ~!「チサン 胸~肩セット頭 △」だって~!?どうやら先週末に日本の東海上を北上していた台風18号が見事にラウンドハウスカットバックを決め、再度台風スウェルがやってきたのだ!ってことで、昨日で勤めていた会社を辞めた自由人・ネギちゃんに連絡し、「船小屋」Pで待ち合わせする事にした。

AM8:00 「船小屋」P到着。とりあえず天気は最高だ~!で、波。う~ん…たしかに台風のうねりは届いていた。とってもワイドでダンパーな波がね!風は弱いオフショア、サイズは腹~肩、セットが入ると頭サイズだ。でも、セットは壁のごとくつながっていて、とてもじゃないが抜けることは出来ないであろうダンパー!「船小屋」Pには丁度夜勤明けで波チェックに来ていた阿部くんがいて、「すげーダンパーだねー、どうしよっかなー…とりあえず家帰って、コーヒーでも飲んでから考えるわー!」と、お疲れモードだった阿部くんだったが、「元気があったら来てね~!」と別れを告げ、入水した。ちょっとしたらネギちゃんもやってきた。やっぱり厳しいコンディションだ。セットの合間の波がたまに切れていて、まぁまぁロングライドできる感じだ。

シンボル・えぼし岩は今日もそびえ立つ

壁がごとくやってくるセット。朝日がフェイスを輝かせる。ヘタな女の化粧より美しさをひきたてます

抜ける気はさらさら無いけど、チューブにプルインOK!?

自由という翼を手に入れたネギちゃん、来月からウェスタンオーストラリアへ!

AM11:40 「船小屋」Pには元NO END WHYのムトウくんや現Fly☆81のアキラさんなど、続々とローカルたちが集結してきた。ダンパーではあるけど、みなさんそれぞれ楽しんでいました♪天気がいいのが何よりでした。
☆☆☆10月31日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です