AM5:10 外を覗くと、まだ真っ暗だ。昨晩は会社帰りに飲んでしまい、ちょい寝不足気味だ。でも、今日は昼前から出かけなくてはならない。台風もいい感じで接近中だし、重い目をこじ開け、まずはインターネットをしながらコーヒータイム。ちょっとずつ外が明るくなり始めた。ここでショウ、石ちゃんにモーニングコール。「チサン」Pで待ち合わせることにした。さ、ワックスアップして海へGOだ!

AM5:50 「チサン」Pの歩道橋前で入水。風も弱い朝の土曜日ともあって、サーファーの姿もすでに多い。台風17号18号は昨日よりも接近しているはずではあるが、期待していたほどのうねりは入っていなかった。インサイド寄りのブレイクで、腹~胸、セット肩くらい。セット間はかなり長く、ピークワイドでダンパー。いまいちのコンディションだ。風は無く、面はグラッシー。どんより曇り空の灰色が、水面の灰色と同化していて水平線が、うねりが見えないよ~!入水してまもなくショウと合流。二人でダンパー波のスリルを楽しんだ。1時間くらいして石ちゃんも入水してきた。本人曰く「船小屋でちょっと入っててさ~」と言っていたが、本当かどうかは本人しかわからない(ちなみに昨日はオレがモーニングコールしたけど、その後二度寝したって言ってたなぁ…)。

セット間長く、インサイドブレイク。んでダンパー…天気はどんより、気分はいまひとつだ

パドルを開始するショウ、この瞬間は誰もが胸踊らす♪

波をキャッチしたショウ!クローズしそうな波だが、切り立ったフェイスをクルーズ♪

AM8:00 もうタイムリミット!この後の予定のため、海からあがる。そこまでいいコンディションではなかったので、そんなに後ろ髪も引かれずに帰路についた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です