AM5:40 起床後、直ちに「チサン」Pへ波チェックに。国道134号線を渡る歩道橋の上から海を見下ろすと…おぉ、うねりが入ってますぜ!昨日は一日中南風が吹いて、そのおかげでうねりがしっかりと入ってます。しかも風は無風。つまり面ピタ!「チサン」Pはちょっとトロ厚めで途中うねりに戻り気味だけど、「船小屋」Pから「チーパー」P方面は割れてますね。よーし、みんなにメールするぞ!と思ったそのとき、コウキからTELが。「船小屋」Pで波チェックしているらしく、「チーパー」Pがいいとの事。ということで、すぐさま帰宅!家でホットドックを食べて牛乳飲んでGO!

PM6:30 「チーパー」Pでコウキと入水!日中は最高気温24度らしいが、海水はまだヒンヤリだ。ショウ、ケイちゃんが合流。サイズは胸セット肩。面ピタでイージーなテイクオフからレフト・ライト共にロングライド可。サーファーはまだ少ない!最高のコンディション!ここでおっくんに遭遇。おっくんは5時から入水しているらしい!でも、来月公認会計士の試験なのに、サーフなんかしていていいのか!?ってことで、「帰って勉強しろ!」とあがっていった。2時間くらいしてミヤケちゃんと合流。

うねりはしっかり!サーファーは少なめ

ほぼ三角波といっていいブレイク!波の中央に見える黒い影はサーファーからもわかるようにサイズも十分

PM10:30 サイズは一向に下がらず、日中オンショアが吹くという情報もどこへやらいまだ面ピタ!でも、約3時間強のサーフの間で乗った数は数十回!もうクタクタです。あがりましょう。

PM11:00 荷物をおいらのウチに置いてあるミヤケちゃんと一緒に帰宅、水浴び♪まだお昼まで1時間もあるなんて、まだ一日は始まったばかり♪いや~、地元でサーフすると時間に余裕がある。iいいね~(^^)
さて、数ヶ月前にハイジ号の2列目シートをデラックスにしたのだが、実はこのシート、フロアに乗せてあっただけで車体に固定されていなかったのです!急ブレーキするとずれてしまう…。ので、固定キットを特注で業者に作ってもらったので、コウキとミヤケちゃんに取り付けてもらった。

おらおら働け働け~!

いいじゃんいいじゃん!よくやったよ、君たち

AM11:35 みんなで近所のハワイアンカフェ『モカ・ディック』でランチすることに。が、ランチタイムは
PM12:00から。ってことで、これまた近所の輸入食品店で海外のお菓子を物色。おいらは濃厚グァバネクターをがぶ飲み♪

PM12:00 『モカ・ディック」』開店!まったりサーフムービーが流れる店内、外はポカポカ陽気♪そして、チキン生姜焼きプレート&ドリンク&デザート(1000円)とタコスサラダプレート&ドリンク&デザート(1000円)の2種類のランチを堪能♪1時間半くらいだべくっていた。

3人そろって笑顔だと何かウラがあるように思える…そんな不自然な笑顔の男たち

食べちゃうぞ~♪こらこら、おまえたち、そんなうらやましそうな目で見てもあげないぞ

PM13:30 「船小屋」Pに波チェックに。なんかファミリーがいっぱいいて、サーファーもまったりベンチに座ってたりしてステキな午後って感じだ。波はだいぶサイズが下がったが、今は満潮なので…引いてくる夕方くらいが狙い目かしら。

サイズ下がったな~。でも天気いいから許せちゃう♪

PM14:00 おいらの母校、松浦亜弥の母校、松浪中まで選挙の投票に。帰宅後、おいらの部屋でミヤケちゃんとまったり。西オーストラリアのワーホリから帰国したハニュウからもらったお土産のDVD「Jackass」という映画を見る。これ、かなり爆笑!もともとMTVの番組らしいんだけど、買い物カゴに10人くらいで乗ってダウンヒルしたり、ゴルフ場のカートでカーチェイスしたり、便器屋さんの売り物の便器でウンコしたり、レンタカーを配車寸前まで壊して返したり、防弾チョッキを着て銃でわざと撃たれたり…笑えたり笑えなかったり…かなりアホなアメリカ人って感じでした。

PM15:00 「Jackass」でテンションがあがり、第2ラウンドへ!「船小屋」PへショートボートでGO!しかし、割れづらく、今ひとつ。おいらは一度帰宅し、セミロングに交換して再び海へ。するとちょうどコウキ&ネギちゃん、そして先日サーフで足を負傷した石ちゃんにばったり。「チーパー」Pがいいよ~ってことで、「船小屋」Pでサーフ中のミヤケちゃんを呼んで移動。「チーパー」Pはセットで腹くらい。メロウな波はロング向けだが、ショートでもライドできそうだ。おいらはセミロングでがっつり楽しむ。ショウ、マー坊、ケイちゃんも入水してきた。負傷者の石ちゃんはDVカメラ撮影。1時間くらいセミロングを楽しんでいたら、ネギちゃんが「ショートつまんない」とぼやいていたので、気が気でなくなったのでネギちゃんのショートとおいらのセミを交換してあげた。すると、ネギちゃんは水を得た魚のように「やべ~!おもしれ~!欲し~!」と、ずーーっとセミで乗っていた。でも、ショートでも十分楽しめたよ♪

PM18:30 キレイな夕日を眺めながらサーフ…日が暮れるまでサーフ…仲間だけのセッション…いや~、地元茅ヶ崎のサーフィンを満喫したおいらたち。合計7時間近くサーフィンしたが、合計50本くらい載ったのでは!?というくらい乗りまくった。体はクタクタだ!帰って飲むビールが美味そうだ~♪
☆☆☆4月13日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です