寒いけど水中撮影 in 茅ヶ崎

PM12:30 今日は寒い!気温は8℃くらいかな。北風ピューピューだ。天気は曇り、時たまパラパラと雨が…。さてさて、3日前からおいらたちの間で大ブームなのが、「サーフィンに最も近いSK8・CARVER」だ!夜な夜な近所の公園で楽しんでいるのだが、今日も波が無い湘南地方、そんな日こそのCARVER!車でコウキ、石ちゃん、海ちゃんを拾って、さぁやるぞ!それにしても寒い…。

凍えそうな石ちゃんとCARVER初挑戦の海ちゃん

その動きはまさしくアップスーンダウン!
一見すると普通のロンスケとSK8と変わらないようなCARVERだが、前のトラックが回転することで信じられないような滑らかなターンが出来る。これがたまらなくサーフィンに似ていて、癖になるほど楽しい!

ウハハハハ♪自然にスマイルになる楽しさだ♪
温泉帰りのショウとトモちゃんが合流。ショウも初CARVER!乗った直後にスッテンコロリン(^^;) その後はコツを掴んだかな!?一報のトモちゃんもスッテンコロリン。二人ともまだまだ練習が必要ですな。さて、やっぱりやりたくなるのがサーフィン。ダメもとで波チェックをしてみよう。「チサン」Pを眺めると…あれれれれ、うねりが入ってきてます。サイズはモモくらいのショアブレイクだが、セミロングだったらぜんぜん楽しめそうな波だ。「チーパー」P方面を眺めてみると、白いスープが確認できた!これ、入水しますか!?

オフショアなだけに、キレイすぎるうねり

「チーパー」P、割れてる!

PM14:30 セミロングを抱えてチャリンコで「チサン」P正面へ。セミロングの石ちゃん、ロングのコウキと待ち合わせ後、「チーパー」Pへ移動。そこでショートの海ちゃんと合流。今日はショートは厳しそうなので、水中カメラのカメラマンを交代しながらセミロングを交代してサーフ。サーファーは右の方にロング軍団が10名くらいいるが、左は割れているのに2名くらいしかいなかったので、そこで入水。ヒザ~モモなのでノーリーシュだ!

やさし~ぃ波♪押してくれます

楽しい!の一言。そんなFine Waveです

コウキも思わず笑顔♪

コウキ、ウォーキングだ!

レールを入れて、波を切り裂く!

いつもアグレッシブな動きを見せる石ちゃん
撮影中も、わりと頻繁に腰サイズのセットが入ってきた!これがまた超おいしい波!

海ちゃんも腰サイズの波をキャッチ♪

石ちゃん、セットをキャッチしました!
デジカメの容量がいっぱいになったので、チャリンコにデジカメを置いて、サーフに集中!すると、その途端にサイズアップ!セットの数も増えて、多いときは10本くらいいっぺんにやって来たりする♪中でも石ちゃんが乗ったセットは今日一番のサイズで、胸~肩くらいはあったんじゃないかな!?石ちゃんもセミロングながら、バックハンドで当て込んでいたので驚き!!ここの波は終始ダンパーとは無縁で、うねりからキャッチして徐々に盛り上がってくるが、先には超ロングウォールが続き、インサイドまで乗り継げばまさしくロングクルージングだ!おいらもセミロングで久しぶりに気持ち良すぎる波をキャッチしてしまった♪ホントに気持ちくて、目の前にいたコウキに「うゎ~、良いの見させてもらったよ~♪」と持ち上げられた♪4人で何十本乗ったんだろう!?とにかく乗りまくって、最後はまさしくゲットハード!?

PM17:00 もう真っ暗。目が悪いおいらにゃうねりが見えない。ぼちぼち潮時だということで解散。iモードの波情報じゃ恐らく「×」か「▽」だろう。でも、おれらの中じゃ「◎」級に楽しんだのでした~。
☆☆☆12月8日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です