慣れないロングボードはゲットハード

PM13:15 スーパーカブでダイクマ茅ヶ崎店に買い物がてら、期待度ゼロで波チェックしてみた。すると、「チーパー」Pがモモくらいで割れていた!今日は朝から南西の風が強く吹き、気温は高くて天気がいい。そのオンショアのおかげでチョピーコンディションだがサイズがアップしたようだ。コウキからちょうど「どう?」と電話があったので、昼食後、海で待ち合わせることになった。今日はサイズがサイズなので、おいらはセミロング、コウキはロングで入水予定。

PM13:45 「チサン」Pでコウキと合流。ここはいまひとつで、サーファーは誰もいない。チャリンコを西にこぎ、「チーパー」Pに到着。サーファーは3名ほどいるが、サイズはモモ、たまにセットで腰もくる。オンショアなので波数も多くていい感じだ。

オンショア、けっこう好きです

足取り軽いコウキ、ロングが似合う

まぁそんなにあせるなって。落ち着きましょうよ。
慣れないセミロングだったので、ゲッティングアウトがハード…。ドルフィンできないしねー。っていうか、ドルフィンが必要なくらいの波も来ていた。しかし、セミロングという選択は大正解だった。来る波来る波うまい具合に乗れる!インサイドまでのロングライドもOK!「ヒュー♪」「いいの乗ったね~♪」と、二人でニコニコ♪いやー、波数多いし東へのカレントがあるからパドルしまくりで疲れます…。
40分くらいして海ちゃんがショートボードで合流した。ショートも乗れなくは無いが、厳しそうだぞ~。

海ちゃん流体操で体をほぐす
苦戦をしいられているようだ。おいらのセミロングと海ちゃんのショートを交換スワッピングタイム。海ちゃんは慣れないと言いながらも、おいしそうな波をキャッチしていた。一方おいらは、いつも乗っているはずのショートだが、すっかりセミロングでの楽チンテイクオフに慣れてしまって、テイクオフがままならない状況(^^;)

PM16:45 海ちゃんは1時間ほど前にあがっていったが、そろそろおいらとコウキもあがりますか。最終的には南西のオンショアが止んでいて、面クリーンに近づいていった。ただし、サイズは下がったなぁ。この分じゃ明日はちょっと…。
☆☆☆11月30日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です