台風25号、今年打ち止め?

AM10:00 ミヤケちゃんがウェット着用のまま原付でウチに到着。さぁ、今日も台風25号のうねりが入ってきているようなのでチャリンコでGO!早速「チサン」Pへ。うーむ、相変わらずワイドでダンパー気味のブレイクだ。北東のオフショアがやや強くて、うねりを殺している気もするが、サイズは腹~胸といったとこか。まずまずだな。でも、サーファーが多い…。とりあえず「チサン」Pにチャリンコを停め、「船小屋」P寄りで入水。

セットだと切れ目が無いか…
うーん、やはり休日となるとサーファーが多い。「クソ下」P、「チサン」P正面、「船小屋」Pにそれぞれ70~80名がびっしりいる。そんな中、すでに入水中の石ちゃんとコウキを発見。1時間ほど前からいるようで、最初はサーファーは少なかったらしい。波は、途中まではフェイスが張っていていいのだが、とても速くて最後はダンパーだ。まぁ面白かったが。そうそう、幼稚園児&小学校低学年くらいのチビッコサーファーが、スパルタパパと一緒にサーフしていた。うねりが来たらパパは「GO!GO!」というんだけど、チビッコたちはちょっと苦戦気味。でも、あんなに若いときからサーフしてるなんて…将来が楽しみです!パパさんも教えながら自分でも楽しんでいました♪あぁ、あれがおいらの理想の家庭像だなぁ…子供と一緒にサーフィン。

途中まではフェイスが張ったいい波
石ちゃんとコウキは「第1ラウンド終了~」とばかりに、昼前にあがっていった。その後、「船小屋」Pがちょっと混んでいたので、「チサン」P正面の方に移動してみたら、海ちゃん、ネギちゃん、ケイちゃんと遭遇。海ちゃんは「やっと見つけたよ~」と、茅ヶ崎一中学区から延々チャリンコをこいで「チサン」Pまで来てくれた。よかったズラー!ネギちゃんは昨日1日かけてマイボードの裏にペイントを施していたそうな。見せてもらったが、スゲーかっこいい!その目立つエロスなグラフィックはネギちゃんにぴったりだ!


描かれた女性の右手が伸びる先は…アハン

PM13:50 うーん、そろそろ体力の限界。約4時間になるかな。サーファーは減ってきたんだけど、サイズが下がったのかなぁ…と思ったらいいセットが入ってきたりもする。まぁ潮時だ!ということであがった。

チャリンコで来れる海はやはりいいね
☆☆☆11月24日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です