季節外れの台風25号到来!

PM14:00 今日は会社は休み。朝7時の波チェックでは茅ヶ崎はスネ~ヒザと厳しいコンディションだった。昼食後、スーパーカブでダメでもともとで「チサン」Pに波チェックへ。すると…おぉ~!サイズがあがっています!これも季節はずれの台風25号の影響か!?一本線のうねりがビッと入ってきています!セットが入ればサイズは胸といった感じだ。でも、切れ目無しの超ワイドダンパー。セット合間の腰~腹サイズならなんとか切れ目もあってよさそうだ。よし、入水だ!

ダンパーではあるが…GOでしょ
北東の風がかるく吹いていて、気温はかなり寒い!!チャリンコで久しぶりに手が悴んだ。だが波はこのオフショアのおかげでかなりキレイ。面ピタのグラッシーで、曇り空と海がつながって見えてうねりがわかりずらいくらいだ!サーファーは「クソ下」P方面に20名くらい、「チサン」P正面は5名、「船小屋」Pは15名くらい。サーファーとサーファーの間隔は10mはあるので伸び伸びサーフだ。やはりインサイドはダンパーだが、波数もそこそこあって楽しめた。なんといっても最高だったのは、海水の透明度!足の指先まで見えました。

約2時間たっぷり一人で楽しんだ♪
浜で気付いたのだが、飛び砂防止の垣根が全部なぎ倒されていた…。最近低気圧でも来てたっけ…!?嵐が過ぎ去った後のようでした。

「チサン」P正面の垣根は全滅
☆☆☆11月22日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です