さーてと、想い出に浸ったまま、厳しい現実世界と向き合わねばならない仕事1日目を終えたところで、少しずつ今回のL.Aの旅の様子を紹介していきまーす[:音符:]
けっこうな量の雨が降り、めっちゃ寒い10月28日の日本を脱出!台風接近中だったみたいだけど、そんなの一切気にせずに向かうは…5年半ぶりの海外!5年半ぶりのロサンゼルス!
ってわけでL.A到着(大分はしょります)!

今回の旅のバディはオガロン、♂二人のディープな旅になりそうだ
L.A到着はお昼過ぎ。とりあえずレンタカーをピックして適当に流してたんだけど、なぜか到着したのがCompton。そう、L.Aでも治安の悪さじゃ指折りのサウスセントラルエリアだ。
その光景は…いやーL.A到着直後のオレらが目にするには刺激の強すぎるエリアだった!
緊張の中、車を走らせてサウスセントラル脱出[:汗:]
そしてDowntown到着。買い物するつもりだったけど、もう既に店じまいな雰囲気だった…まだ15時過ぎだけど!?

ジュエリーディストリクトの終了は早い。金目のもの狙いの強盗対策か!?
気を取り直して、Hollywood方面へ。活気の無いメルローズをうろうろ。

L.Aのストリートカルチャーの中心と言えばメルローズ!…っていうのは今や昔の話だそうな
ちょこちょことお店巡りしたけど、人もまばらで、テナント募集中な感じのお店がかなり多く、寂しい感じだったなぁ。

とりあえず路地裏で記念に。
到着初日ってことでオツカレモードなオレら。ホテルにチェックインすることにした。
今回チョイスしたホテルはHollywood Hotelって処だったんだけど、これがもう大正解なチョイスだった!
(ナイスチョイス、オレ)
場所はハリウッドエリアで、けっこうデカイVermont Ave沿い。Sunset BlvdとSanta Monica Blvdの間で、Free Wayの101まですぐ。しかも、DowntownやHollywoodへのアクセスも抜群!

こんなデカイ、クイーンサイズのベッドルームでも、一人1泊35ドル。モーニングビュッフェもついてるし、キレイだし、全部屋Wi-Fi無料利用可能!こりゃ最高だった!
初日はホテル近くでチャイニーズFoodをたらふく食べ(ボリュームが多いからたらふく食べざるをえない[:きゅー:])、明日に備えてぐっすり眠るのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です