AM6時半 起床。昨日は日中ガンガン南西風が吹き荒れ、湘南もジャンクなクローズアウトまでサイズアップしていたが、日没後に風は北に周り、今朝にはなんと波情報ではモモ~コシサイズ。

しかも満潮と重なり、潮が多くて割れづらそうなコンディションっぽい。

とはいえ、更にサイズダウンは進むと思われるため、早めに行動を。昨日から連絡取り合っていた茂木、ハッチと、8時にラチエン前で合流することにした。

ラチエン前はショアブレイクが割れるかどうかという感じでノーサーフコンディション。サーファーは誰も居ないが、SUPや釣り人がちらほら。

3人で自転車を東に進める。

チーパー・リストラPをスルーし、石ちゃんPへ。なんとかできそうな波が割れていた!

いかにも上げ潮って感じの海の様子だったけど、たまにセットで切れたトロ厚めながらもコシ~ハラのブレイクも見られたので、石ちゃんPで入水!

6’6″のミッドレングスで波をキャッチしまくっていたハッチ
良いセットも、インサイドの見捨てられ波も、ことごとく乗りまくってました
茂木はグラスオンのツインフィンでクラシカルなしなやかサーフィンを見せてくれた
滑らかタ~ン★
波選びはさすがの茂木、切れた波は外さない~
私も6’6″のミッドレングス、タルめの波にはもってこいのGEARS
ショルダー張ってくると速めだけど…2ターンは出来る!笑
ライトもレフトもそこそこ乗れた~
毎回、小波サーフィンではお約束のヘッドディップタイム

北風が冷たい日々となってきたが、まだまだ水温からは温もりを感じ、ノーグローブはもちろん、人によってはノーブーツでも余裕なようだ(自転車での移動時にはブーツもグローブも欲しい・・・)。

2時間ちょいのサーフィンを楽しめた!

サーフィン開始数分後、2本目ライドがなんとハッチとのウェイブシェア(流行り言葉でいうとパーティーウェイブ?)でした。動画貼り付け~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です