サーフィン日記は久々に書くけど、7~8月もほぼ毎週末海には入っていました。まー、日記に書くほどの波ではないのでサボってましたが…。


さて、接近中の台風10号のうねりが入り、久々にサイズアップした週末を迎えた湘南。
多くのサーファーが待ちに待った台風スウェル!なんだけど、残念ながらワイドで速めの波ばかりで、インサイドでドーンのダンパーが目立ちます。そんな感じで茅ヶ崎はイマイチ。

AM9時 潮も満潮から引きに向かい動き始めた。サーファーも朝一組と入れ変わり始まるこのタイミング、ということで波情報では高得点がマークされていた藤沢方面へスーパーカブを走らす。

最近はここで波チェックして入ることが多い、湘洋中前の歩道橋より
セットはやっぱりワイドなダンパー波が目立つ
抜けられないか~…

ちょっと東側、スエヒロのほうはたまに切れた波もくるみたいなので、ここでサーフ。

レフトは切れ目ができやすかった

サーファーもそこまで多くなく、まずまず楽しめたが、やっぱり切れた波は少なく、ダンパーメインではありました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です