AM5時 台風スウェルがいよいよ本格到来。あいかわらずワイドなダンパーが目立ち、茅ヶ崎はサーファーもあまり見られない。藤沢方面も、辻堂辺りまでは茅ヶ崎とさほど変わらず。
鵠沼まで行くとサーファーも見え始め、江ノ島ブロックの恩恵を受けるスポットではサーファーが多めの様子だ。


自分もその恩恵を受けに、普段はチェックもしない江の島水族館前へスーパーカブを走らす。

メロウな波で大人気、サーファーの人数は今朝の湘南では随一では!?
ロングボーダーが多く、セットはアウトサイドからほぼキャッチされた
西側の方はロングボーダーも若干少なくて狙い目だった
ここまで江の島に近い距離でサーフィンするのはなんか不思議な感じ。

意外とインサイドの波はロングボーダー無縁のこぼれ波でライド出来て楽しめた。

…が、サーファー多くてカオス状態。ロングボーダーもまっすぐしか滑らない人多くて、転ぶ人も多いし、怖かった笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です