土佐一人旅2007 2日目

AM8:00 サンライズを部屋から拝もうと思って、ひょいっと布団から出て窓から顔を出して…まだ日の出前で、再び布団に入って…また窓から顔を出したら…もう日の出後だったりして。そしてまた小一時間寝て、ようやく起床。ちょっと寝すぎだな。どぶろく効果バッチリだ。
相変わらず波はフラット。う~、厳しい!今朝も優雅に朝食。フラットな海を眺めながら、ね。

おぉ~!一足遅かったサンライズ!でもキレイ

今日も相変わらず美しい水面ですわ…

AM9:30 今朝は双海でサーフィンしたという岩田さんに電話で波情報を聞いてみた。潮が引けばなんとかできるかも、というお話だ。期待を胸に、大岐マリンさんでのんびりしていると、ローカルサーファーで去年もお世話になったタイキ君がやってきた。久々の再会!タイキ君の車に乗り込んで、一緒に中村方面に移動することにした。
双海に到着。昨日入ったときよりもちょっとサイズダウンしているみたい。モモくらいかなぁ。まぁファンボードなら全然出来るし、湘南ならこんなサイズでもウジャウジャサーファーがいるはず!ソレを考えれば、ね。でも、お仕事で昨日まで東京に居たタイキ君は1週間振りのサーフィンということで非常に飢えていた!ちょっと残念なサイズでしたな。

昨日と同じようにキレイなブレイクだったけど…物足りないサイズなり!

セットでコシあるかないか。ファンボードならソコソコ遊べたけどショートは厳しかったかな

それにしても海がキレイやね

途方にくれるタイキ君。一週間サーフィンしないくらいはオイラは普通なんだけどなぁ…

この透明度!湘南では考えられません

もっとサイズがあったら最高なのに~ぃ!この後置いていかれるタイキ君…

PM13:30 いや~物足りなかったけど天気も良くて気持ち良かった!今日は波も変化なさそうなので、土佐清水に帰ることにした。大岐マリンさんに戻って、ちょいと遅めのランチタイム。タコライスがウマ~☆
その後、タイキ君に西のほうにあるシークレットポイントを案内してもらう。もちろんフラットでした。

好物の一つ、タコライス♪
今晩はタイキ君のお宅にお邪魔させてもらうのだ!奥様のムツミちゃん、キッズのカイナ&ダイナが元気にお出迎えしてくれた♪お風呂を頂いてノンビリさせてもらいました。

PM17:30 さぁ、今夜は『竹の子』でグビっと飲むぞ~!タイキ君と二人で歩いて土佐清水の街へ。この街にはハンパないイルミネーションストリートがあるのだ!最初はいくつかの家からスタートしたというイルミネーションが、その通りのほとんどのお宅に広まり、今では毎年半強制的に“やらざるを得ない?”的な雰囲気になっているとか。年々規模が増しているらしく、もはや一般家庭のイルミネーションの域を超えた光の洪水状態だ!

通り沿いの家には耐えることなくイルミネーションが!

ここはタイキ君曰く「火事みたい」になってる、光だらけのおうち。サンタクロースのロボットなんかも玄関に置いてありました。
土佐清水に来たら外せないのが清水サバ!新鮮じゃないと食べれないプリプリ脂の乗ったお刺身、ウマ~!ビールもゴキュゴキュ、焼酎もサラリ。最高の夜ですわ!

魚最高!贅沢ですわ!

PM21:00 酔っ払った二人をムツミちゃんが車で迎えに来てくれた…申し訳ない。帰宅してタイキ君はコタツでバタンキュー。ダイナが「酒臭~!二人してどんだけ飲んどんねん!」と厳しいツッコミ…。元気いっぱいのダイナとタップリ遊び、オイラもグロッキーになってきて…就寝。う~ん気持ちエェ夜☆

暴れん坊ダイナは元気いっぱい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です