風変わり待ちの二度寝

AM4:30 起床。低気圧の通過に伴い、昨日吹き荒れたオンショアが今朝止み、オフショアに変わるとの予報だった。金曜日、出勤前にサーフィンするぞ!とりあえず部屋の戸を開け、外の様子を見てみると…。まだオンショアが吹いていてた!でも、海が「ゴ~ゴ~」とうなっている音が聞こえたので、もうちょっと様子をみよう(二度寝できる♪)。

AM5:55 いつもの通勤で起きる時間と同じ時間だ。いつものように朝食をとり、ウンコする。なんか外の風がやんだみたいだぞ!?どうしようかな~…よし、小一時間だけサーフして、それから出勤だ!
すぐさま「船小屋」Pへ。オンショアは見事やんでいたが、面はまだざわつき気味だ。でもサイズは胸~肩、セットで頭くらいある。オンショア名残なのでピークも波数も多く、切れた波でロングライド可!こりゃいいや!ってことで、あっという間の1時間だったが楽しめた。この後、会社を休んだミヤケちゃんと石ちゃんは1日中楽しんだらしい…クソ~!

波数豊富、ピークもいたるところにあり、内容の濃い1時間だった

切れた波でフェイスは張り、ロングウォールをクルーズ♪
☆☆☆5月14日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です