日が暮れて、風変わる

PM14:10 久しぶりにサーフボードをチャリボーに載せ、自転車をこいで「チーパー」Pへ。朝から猛烈な南西の風が吹き荒れ、海はオンショアチョッピーコンディションらしいが、天気予報によると15時くらいから風向きが北西に変わるらしい。それを期待して行ってみよう!「チーパー」Pにはコウキが入水中、石ちゃんとボディボーダーのケイコちゃんがいた。ケイちゃんはスプリングにロングスリーブのラッシュガードで、ガクガクブルブルだった。そりゃそうだよなぁ、風が冷たいし。波はまさにチョッピー!西から東へのすごいカレントで、あっという間に流される。が、サーフィンは全然できるコンディションだ。2~3回乗る度に浜へあがり、200mくらい西へむかって歩き、またゲッティングする、といったヘビーなコンディションだ。ちょっと風が止むのを待とうか、ということでひなたで一休み。が、ケイちゃんはまだガクガクブルブル…。「わだし、リタイアするわ゛(*o*)」と言って帰っていきました…。がんばったね。
さぁ、一向に風向きが変わらないのでたまらず再入水。さっきよりカレントが弱まった気がする。意外とポジションをキープでき、しっかりとサーフィンが出来た(ポジションキープの為のパドルだけじゃなく)。なんといってもサーファーはおいらと石ちゃんとコウキだけ!家庭的サーフを楽しんだ♪夕焼けも伊豆半島~箱根~富士山のシルエットがヤバイくらいにキレイだった!!

見るも無残だが、意外と楽しめる

PM17:00 日が暮れてしまった。ここにきて風が弱まった!!おいおい、そりゃないぜセニョリータ。
☆☆☆11月4日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です