セプテンバー・サーフキャンプin波崎 2日目

AM5:00 暑いからテントを開けるとすかさず雨が降ってきて閉めて…の繰り返しで途中起きながらもけっこう寝た。目覚ましで起床。でも、誰も起きない。しょうがないので、オレ一人でロングスケボーで「日川浜」Pに波チェック。霧がすごい。風は無風。早朝からサーファーが4名入水していたが、サイズははっきり言ってモモ。かなりインサイドでショートライド。

まぁ、神秘的ではあったがな…
キャンプ場に帰ってきて、ぞろぞろとみんな起きだす。昨夜はかなり暑かったため、みんな文句たれたれ。でも、しっかり寝ましたね♪

AM6:00 さて、朝から昨日の夜の残り物を食べよう。餃子、卵焼き、目玉焼き、バナナ。がっついてスタミナつけて、いざ出発だ!

さぁこの表情だ!居酒屋店主

AM7:30 まず「さざ波」Pをチェック。サイズは昨日とあまり変わらないかな。風は無風でいいぞ~!ということで、期待を込めて「植物園」Pへ。

人がいなかった「さざ波」P

AM8:00 「植物園」Pはかなりのサーファーの姿が見えた。サイズは腹~胸、無風のため形もいい。パワーも申し分ない。うねりも頻繁に入ってきていた。波を選んでブレイクのトップから乗ればロングライドも十分可能だった。約3時間30分、みっちり楽しんだ。

AM11:30 腹がへったので、チキンラーメンを食べに車へ。携帯コンロでグツグツ。冷えた体に染みてうまい!!昨日のデザートのあまりのみつ豆とパンも食べて満腹(ちょと食べ過ぎたかな)。クリと海ちゃんはここで上がった。オレとコウキとミヤケちゃんは30分の制限付きで再び海へ。

美味い!ミヤケちゃんもゴキゲン

PM12:45 15分ほど延長してしまって上がる。最後にロングライドが出来て満足満足♪

PM14:15 マックで昼食後、いざ茅ヶ崎までの長い長い睡眠バトルが幕を開けた!!リアは全滅、助手席のコウキはお菓子を食べて(さっきビッグマック食べたばっかりなのに)元気だったからよかった♪成田~幕張間で何度か夢心地になりました(白状)。

PM18:15 無事みんなを家まで送り届けて家に到着。マジ危なかった。睡眠はしっかりとりましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です