AM6:00 目が覚めたら、ちょうど日の出時間だった。

部屋の窓から顔を出すと、東の空が輝き始めていた

うわー今日もキレイなビーチ!…うわー今日も静かなビーチ

青と緑の自然に文字通り花を添える

大岐マリンさんでのモーニングは最高に優雅なひと時

AM8:20 波は小さいけど、この海に入らずには居られない!マリン下で早速1ラウンド。

庭から専用階段を降りてビーチへ。まさしくプライベートビーチのようだ

クリスタルウェーブ

クリスタルフェイス

福永さんにロングボードとパドルを借りました!

波が無くてもテイクオフでバランストレーニング

磯じゃなくてもこんな魚が

夏!気持ちよいなぁー

AM11:30 土佐清水に遊びに来た時にはいつもお世話になっているタイキ君からTELが。仕事が終わったらしく、大岐マリンまで来てくれると。久々の再会~☆
マリンさんで一緒にコーヒータイム。元気そうで何よりだ!明日はお休みって事なので一緒にメシを食うぞー、楽しみ♪

部屋に戻って海を眺めると…めっちゃ潮が引いてます!朝の写真と比較してみてよ

PM13:20 ランチしに、Umihiko’s Playgroundへ。

あっつあつの鉄板で焼いてくれるヒロコさんの料理はまさにテッパン!

今日はオムソバ、焼きそば、フレンチトースト。お好み焼き以外のメニューも豊富でまいうー

PM15:00 足摺にある「くろしお社中」へ。大河ドラマ・龍馬伝とコラボし、ジョン万次郎の生涯を展示品と共に紹介する資料館だ。

近くにある銅像。一番手前がジョン万次郎少年14歳。この歳で海難事故に見舞われ、アメリカへ渡ることになったのだ。その時の様子だとか。

土佐清水といえばジョン万、でもあまりジョン万の生涯について気にしたことが無かったので、参考になったな。

ちなみに後ろの針の山のようなオブジェは、砕け散る波だそうで。

PM17:00 大岐に戻り、今日も夕方ののんびりサーフィンを楽しむぞっと。

うぉっ!大きめのセットが!サイズはスネオーバー…

分厚いリップが襲ってくる!サイズはスネオーバー…

リップの水の量がハンパないね!サイズはスネオーバー…

ファンボードでクルーズ

きたー、頭サイズの波!

福永さんに借りたロングで楽しむ

日没。まだまだ遊べるぞー

PM19:00 スモールサイズながらもキャッキャと遊び満喫し、楽しみにしていた大岐マリンさんでの夕食!もう毎回おいしい料理ばかりで、サーフィンして腹を空かせた甲斐がありました!

甘みを感じさせる刺身!プリップリ

自家製というお味噌がこれまた美味

待ってました!カツオたたき
いやーまいうー!日本酒なんかも飲んじゃって、一気に気持ち良くなりました。
気がつけば21時過ぎには就寝していた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です