AM6:30 起床。さすがに移動疲れが溜まっていたのだろうか、既に日の出後の時間。鳥のさえずりだけが聞こえる静かな朝だ。

辺りが明るくなってきて見え始めた風景…今回もやってきたなぁと実感

一番早起きしていたが撮った朝日…あら、もうだいぶ日が昇っていた

そして…サーファーにとってはがっかりの海
しばらくして、Umihiko’s Playgroundの岩田夫妻がビーチに到着、久々の再会!
実は今朝は、サーフィン初心者のに、岩田さんのサーフィンスクールを受講させるつもりだったんだけど…なんせこの波の無さだから、残念ながら中止となってしまった。
こればっかりは自然相手のスポーツだから仕方が無いが、かなり残念だった。
岩田さん情報でも、大岐よりは中村方面のほうが幾分マシだろうということだったので、中村へ出発することにした。

AM9:30 まずは平野ビーチに到着、チェック。おっ、思っていたよりはサーフィン出来そうじゃん!?と、テンションが5%増し!

面はスーパークリーン、海に入るだけでも気持ち良さそう☆
その後、双海もチェック。やや人が多かったので、さらに北上して入野方面へ。

さぁどうだろう?波チェック

おっ、ここもまぁ出来そうじゃん!サーファー2名
セットでモモくらい、超小振りだけどキレイにブレイクしていた。とりあえず1stラウンドするっきゃないっしょ!

今回のクイーバーは…遊びボードばっかり
ファンボードはもちろん、今回コウキに借りてきたのが、コウキシェイプのアライア。ただし、このアライアを岩田さんに見せた瞬間に「あ、これはズルイアやね」と言わしめた厚み(笑)
浮力を求めてしまったアライア改めズルイアなのである。

水遊びスタート~!


レッスン中止の悔しさを胸に、小波でテイクオフを繰り返す。このサイズは一番好きなサイズらしく、乗りまくっていた



石ちゃんのズルイアライド。波が波だから、フェイスを滑ることが出来なかったけど…楽しんだ☆

湘南では考えられないこの透明度!

なかなか海中で目を開けて泳ぐ機会はありませんぞ

PM13:30 小波ながらもなんだかんだで楽しんでしまった我々。お腹減ったねーということで、大岐へ戻って、Umihiko’s Playgroundのお好み焼き~♪

四万十川キレイだなー

Umihiko’s Playground到着!毎回来るたびに変わる店内の様子が楽しい

昨日飲まなかったので…昼から飲んじゃいました!

とろチ~!ふわっふわのお好み焼き、マジサイコー!

期待度ゼロだけど…とりあえず波チェック

うーん、期待通りの波の無さ(笑)

談笑タイム
ビーチ正面ではサーフィン出来無そうだし、今日のお宿・大岐マリンにチェックインすることにした。
オーナーの福永さんとも久々の再会!いやーいつも福永さんの笑顔と大岐ビーチの絶景に癒されます☆

この風景を見ると本当に癒される!部屋からの眺め
波はほぼ無いけど、シュノーケリングやらをしながら遊びますか!ということに。


プカプカ磯遊び!

キレイな魚がたくさん居たよ

ヤバすでしょ、このクリーンな視野!

一応サーフィンもしたよ

スネサイズだけどしゃがんでにっこり

ファンボードだから乗れるくらいのサイズだったけどね

めったに見せない石ちゃんのこの笑顔、頂きました~
小波だろうがなんだろうが、楽しまなきゃ損!ということで、実は結構楽しめた夕方のラウンドでした。
今日の夕食は土佐清水のスーパーでお惣菜GETして、のんびり晩酌。

今回は怒涛のお魚料理ラッシュになるだろうと予想し、あえてローストビーフにしておく

夜は大岐マリンのお庭でスターウォッチング。いやーすげー星空だぞ!

天の川がヤバすです!

時が流れるのを忘れる星空をたっぷりと眺める

PM22:00 こうして充実の2日目が終わる…お布団でおやすみ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です