三度目の正直

AM10:30 朝から暇だなぁ。どうせ暇ならサンデージャポンなんて見ずに海でも見に行こうと思った。今日は昨日とはうってかわっての肌寒いどんより曇り。車でチェックにしよ~っと。んで船小屋に行ったものの、見事なフラット。ウネリらしきものは入ってるくさいんだけど、満潮を過ぎたばかりだしね。帰りましょうか。

唖然でした

PM13:00 昼も暇だなぁ。どうせ暇なら24のシーズン4なんて見ずに海でも見に行こうと思った。また肌寒いので車でチェックにしよ~っと。んで船小屋に行ったものの、相変わらずだ。チーパー方面はロングで滑れるくらいは割れはじめたね。でも人がハンパない。帰りましょうか。

もう一声!って感じの物足りなさのチーパー方面
帰ってからオヤジのPCで喪中ハガキを作った。ウチの愛犬ココちゃんがキャンキャン横でうるさいので、オイラのおヒザに乗っけて作業。キョトンとおとなしくなったぜぃ!う~ん、こいつめ~!

あーカワイイ

PM15:00 昼下がりも暇だなぁ。どうせ暇なら24のシーズン4の続きなんて見ずに海でも見に行こうと思った。また肌寒いので車でチェックにしよ~っと。んで船小屋に行ったら…おぉ!割れ始めました~!セットでモモ~コシくらいのメロウなブレイク。ロングや厚めのボードなら楽しめる感じだ。ようやくやって来たサーフタイム。ダッシュで帰宅して着替えて、ファンボードでGO!いつものPにはすでに海ちゃんがシングルフィン片手に到着していた。二人でプクイチこきながらチェックしてても、まずまずのコンディション。サーファーもチーパー方面のメインピーク(セットでハラ近いのがあったかな)は混んでたけど、ここはコシくらいで1サイズ小さいけど楽しめそう。

三度もチェックし続けた甲斐がありました!でもオイラ相当な暇人ですねしかし。
しばらくして石ちゃんもセミロングでやって来た。メールしたときはどうやらみなとみらいに居たらしく、20分で茅ヶ崎まで帰ってきたという!すごい執念だ!んでいいライトのセットを乗ってましたなぁ。

PM16:45 継続は力なりってことで、チェックし続ければ報われることもあります。暗くて見えなくなるまで入りました。っていうかこの時間ですでに暗いなんて…悲しい季節。視力が悪いオイラにとっては、後半はほとんど見えましぇ~んでした。勘でパドルしたら全然捨て波だったりして…。
ま、なんとかサーフィンできました!よかったよかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です