初夏の陽気でサーフ&撮影

AM10:30 昨日猛烈に吹いてくれた南西風のおかげで急激にサイズアップしている湘南エリア。予想に反して早い時間帯から風が北に回り、海は少しずつまとまり始めている様子。今日はお昼過ぎくらいから入ろうと思ってたけど、船小屋をチェックしてみたら良い波じゃないですか!ということでダッシュで帰宅して着替え。今日は最高気温25℃、春を通り越して初夏の陽気だ。気温だけでいえばシーガルOK!?ということで、今年初のジャーフルの出番♪汗かきながら船小屋へ。
セットが入るとややゲットハード気味。タイミングを見計らって数回のドルフィンでラインナップへ到着。サイズはカタ~頭、セットで頭オーバー!強いオフショアでやや厚いけど、イージーなテイクオフから十分ロングライドできる良い波だ!堤防右側からのライトがかなり良いけど、ちょっと人が集まっている。小屋の正面左からのレフトが穴場でこちらも何気に良い波。3~4アクション出来てかなり面白かった。
今日は天気も良くて波もある日曜日なのに、そんなにサーファーが多くなかったのでラッキーだった。2時間くらいして東に風がまわり始めて面がガタついてきて、いまひとつになってきた。お昼を過ぎると少しずつブレイクする位置が岸に近くなってきてたかなぁ。それでも楽しめました。

天気も波も良くて海もキレイなブルーでした

良いセットは逃さず掴む遠藤さん

堤防右のライトは結構掘れてた!

だんだんこんな感じのオープンフェイスになる。カットバックがうまい人が多かったな~

午前中は空気も澄んでいて気持ち良かった。エボシ岩もくっきり

PM13:30 結構乳酸がたまってきたのと、ずっと入っているとやっぱり水温が低くて冷えてきたジャーフル…。海から上がるとコウキ&フミちゃんが船小屋のビーチクリーンしてて、オイラもピックアップ。海入る前に電話で連絡したオリもやって来た。どうやら堤防右側で入っていたとのこと。そのあと怪我で療養中の石ちゃんも撮影しに来た。
風呂に入って昼飯食って、船小屋まで撮影しに行った。石ちゃんとフミちゃんがベンチでアイス食ってた。コウキが海に入っている。この後オザキングとショウくんも来るみたいなので、撮影タイム。

セットはダラダラ系。ミドル辺りでブレイクするようになってきて、それがかなりチュービーだった!

そう、こんな感じのチューブです


まもなくして石ちゃんにオイラのカメラを奪われてしまった…ので、ビデオカメラのPhotoモードでオイラはチャレンジしてました。

フミちゃんとマー坊はおそろいのネーム入りオリジナルTシャツ着てました。

カメラを略奪されたのでビデオカメラで撮影中…

バーティカルなリッピング(photo:石ちゃん)

スーパー小学生・拳大のエアー(photo:石ちゃん)

スーパーサラリーマン・ショウくんも良い波乗ってます(photo:石ちゃん)

スーパーサラリーマン・オザキングもショルダー張った良い波に!(photo:石ちゃん)

ベスト体重より10キロ太ったダメパパ・コウキ(photo:石ちゃん)
ようやくカメラ奪回。バッテリーがレッドゾーンだ…。岸の近くまで移動しました。

スーパー中学生・雄大もガンガン乗ってました

拳大のチューブ

そしてエアー

オチは…なかなか海から上がってこず…女房のフミちゃんを怒らせたコウキ。よそ見せずに早く帰ってこ~い!
良い日曜日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です