AM6:20 起床!今日は夏休みで会社はお休み。台風10号のウネリが相変わらずヒットしている茅ヶ崎はパーク以外はハードコンディションと思われ、一日、東からの風が吹く予報のため、葉山に在住の元同僚・トシロウに昨晩連絡して三浦半島方面のシークレットスポットをアテンドしてもらいながらサーフすることにしていた。


・・・のだが、トシロウから今日はサイズ小さいという連絡をもらい、イーストサイドカナガワ攻めはまたの機会にすることにした。

結局今日もパークでサーフィン。同じく夏季休暇中のハッチとビーチで待ち合わせ。

だいぶサイズダウンが進んでる感じのラチエン右側
ラチエン正面はセットはほぼダンパー

サイズはムネ前後でまとまりない感じ。まー、お盆休み中の人もいるだろうが平日ではあるのでそんなに混んではおらず、本数はそこそこ乗れる。でも波がイマイチで、ブレイクが速いのでテイクオフしてターンして終了という感じだ。

最終的には再度オンショアが強まり、みるみるうちに典型的なオンショアの湘南ビーチブレイクとなってしまった。

なんだかんだで2時間は入っていたけど、僕の夏休み終了…チーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です