普段あまり本を読む機会がないけど、久々に読書してます。Red Hot Chili Peppersのボーカリスト、アンソニー・キーディスの話題の自伝『SCAR TISSUE』です。
全421ページ、約50万字にも及ぶボリュームのこの自伝は、アンソニーの生い立ちから全てが赤裸々に記されています。まだ途中までしか読んでないけど、カナリすごい人生です。レッチリは大好きなバンドの一つなので、前にもバンドの歴史本を買って好んで読んでたので、アンソニーの苦悩は大まかに知ってたつもり。でも、この本を読まずして「レッチリのファンです」と言ってはいけない気がします。
マジでスゴイ内容。暴露本です。しかもアンソニー自ら書く自身の暴露本。
かなり前からドラッグを絶っていたと思ってましたが、つい最近まで…だったんですね。
詳細はぜひこの本を読んで知ってください!
とにかくオススメの本です。2940円もしますけど、本当のファンなら買うべき!
↓はこの本のタイトルにもなっているレッチリの名曲『SCAR TISSUE』のPV。これも大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です