つい先日まで、Yahoo!動画で「あぶない刑事」初回バージョンのTVドラマが公開されていたのをチェックしましたか?もうすぐ劇場版が公開されるのを記念しての無料動画配信。
Yahoo!動画「あぶない刑事(配信終了)」
今から19年前のドラマなんですねぇ。これを見ると、日本テレビで再放送していた小学生~中学生の頃の夕方16時を思い出します。いや~懐かしい。
さて、こりゃ永久保存版だ!ってことで、ぜひとも(あくまで個人的に)この動画を保存したい…のだが、ストリーミングで公開されているので、通常は右クリックで「保存」なんてことができないのです…。
そうだよねぇ、インターネットやってると保存できない動画ファイルとかいっぱいあるもんね。その時だけの再生のみ。でも、「Net Transprot」っちゅーソフトを使えば、ストリーミング動画も自分のパソコンに保存できちゃう。
ちなみに、ダウンロードしたら、そのファイルを右クリックして「ASF ストリーミングインデックスを作成」を選択してファイル保存しないと、動画の再生時にシークできないので注意しなくちゃだ。
このソフトに関するスゴイ詳しいサイトさんがあるので、そちらをご参考あれ。
LostTechnology

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です