一昔前にはWinnyやらWinMXやらKaZaaやらと危険なファイル共有ソフトが流行し、「まだインストールしたままの人いるんですか!?」っていうこのご時世なのに、「情報流出」なんてニュースが絶えず聞こえてくる今日。
そりゃいろんな音楽やらを聴きたいっていう気持ちもあります。そこで以前インターネットラジオの話をしましたが…もう時代遅れ!これこそが次世代を担うWeb2.0サービスの決定版!というサービスが『Last.fm』ですね。
ご存知の方も多いことでしょうが、オイラは今更ですけどハマっています☆
スバラシイですねこのネットラジオサービスは!垂れ流しではなく、自分の好みにどんどんカスタマイズされてくる!こんな曲もいかが!?といわんばかりのPush型サービスなんですよねぇ。
これで毎晩激しく熱いロックを聴いておりますぞ!皆さんもお試しあれ♪
Last.fm ⇒ http://www.last.fm/
Last.fmに関する詳しい説明サイト1 ⇒ http://www.sabii.com/blog/archives/2005/12/150_lastfm.php
Last.fmに関する詳しい説明サイト2 ⇒ http://audiofan.net/archives/2005/08/lastfm_1.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です