バーチャルトリップの1日

昨晩から猛烈に吹き荒れている南風の影響で湘南の海は大クローズアウト!とにかくすごい風でした。今は止んでいるけど、海が落ち着くまでは時間がかかりそう。こんな日は家でゆっくり映画鑑賞。映画を観てたら海外に行きたくなったので、色々と巡ってきました。
オーストラリアのエアーズロックはそれはそれは壮大なスケール。んで、次はネイティブアメリカンの聖地・モニュメントバレーへ。ここもマジで素晴らしい景色ですね。

ってもちろん全てGoogle Earthでのバーチャルトリップなんですけど、Google Earthはどんどん精度が高くなってきてます。マジで監視されてる!?っていう危機感を覚えるほどです。引き篭もってバーチャルトリップして満足してしまうヤバイ人種になりそう。

ちなみに↓はハワイトリップに行ったときのホンモノのタンタラスの丘からの絶景!ワイキキの高層ホテル群とダイアモンドヘッドが美しい。

↓Google Earthでタンタラスに行ってみた…ビル群が箱だけど、同じように美しい眺めだ!

↓はハナウマベイを過ぎてイーストサイドのコーストラインに出た辺りのホンモノの写真

↓Google Earthで同じ地点で眺めてみました…もうどっちがバーチャルだかわからなくなります

↓ワイキキビーチでノンビリとお散歩の写真。

ココまで忠実な眺めになると…ホントパソコンの前でバーチャルトリップ楽しめますね

Google Earthはヤバイけど、何だかんだで実際にその場所に足を運んで観た風景への感動とは比べ物になりません。さぁ、パソコンをいい加減シャットダウンして旅に出ましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です