年末、久しぶりにドラえもんを見ました。恥ずかしながら、声優が代わってから初めて見たドラえもん。やっぱり違和感を感じずにはいられない。
思えば小学生の頃、金曜日の19時からの『ドラえもん』を見て、19時半からの『はなきんデータランド』を見て、20時から『ミュージックステーション』見てってのが懐かしのパターン。週末を迎える前のルンルン気分の金曜夜だった。
ご存知の方も多いかと思いますが、最近話題の「ドラえもん最終話」。拝見しましたが、いい話じゃないですか。よく「植物人間ののび太が見た夢」なんていう、藤子先生が書くはずもない最終話の噂がありましたが、この最終話はいいですね。
いまさらネタですが、まだ見てない方はぜひどうぞ。

ドラえもん最終話『宿題はもう終わったかい?』 ⇒ http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です