4月中旬だというのに、信じられないほどの寒波到来!
お山では何と30cmの積雪!ほとんどクローズしてしまったゲレンデも、想定外の積雪に急遽リフトを動かすようだ…。
低気圧接近と言えば、我々サーファーにとっては朗報!なのだが、湘南はサイズアップもせず、イマイチ。しかし、それとは対照的にヤバそうなのが…そうです、お山!
ということで、土曜日の大雪の翌日の日曜日、オイラたちは群馬に季節外れのバックカントリーへ行ってきました。こんな時期なのに…信じられない!
目的地はオグナほたか。前武尊山のバックカントリーです。

まずは入山届。他1組の登山チームがあったのみ。オグナほたかはこの日最終営業日。何とも静まりかえったゲレンデ

ほぼ貸し切りのリフト

さーて、ラッセル開始。青空が気持ち良い

この時期でこの積雪は…昨日の大雪が恵んだ奇跡

冷たい風が清々しいけど、ラッセル中は暑い!

休憩取りながらノンビリ

もう少しで山頂

到着~♪
今回はお手軽な十二沢を攻める。時間にも体力にも余裕があるので、2回攻めだー!
スノーサーフィンセッション開始!オイラと38Kはデジイチでシューティング☆








2回目登頂完了。午後は汗ばむポカポカ日和





贅沢な貸し切り沢攻めでした
バックカントリーの後は…お花見。なんとも不思議な感覚でしょ!?
沼田公園の桜はヤバかったっす。

桜がチューブの中から見るリップみたい。このチューブはチョープークラス!
さーて、そろそろ頭をサーフモードに切り替えねば…といいつつも、GWは至仏山BCだったりして♪

「季節外れのバックカントリー@前武尊山」に2件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB0.0; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; YJSG3)
    コメントできるようになったんだー!
    18日、おつかれさまぁー☆
    よい写真もありがとうデス。
    至仏山も楽しみだけど、来シーズンはさらに色んなお山BC攻めましょーぅ!!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.3)
    >石ちゃん
    ごめーん、コメントの公開チェックをするのに気付かないまま、はや3週間が過ぎてしまった(汗)
    来シーズンのBCが楽しみだね!装備をそろえるのも楽しみだね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です